インドアカードゲーマー日記

日常のことをつらつらと綴ります。
話題は主に趣味のカードゲームです。
ゆっくりしていってね!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ヴァンガード大会レポ 67

2016年12月20日 21時39分23秒 | ヴァンガード
使用デッキ リンクジョーカー

1戦目 エンジェルフェザー ○
消去で殴り勝ち。
相手ノキエル、こちらグレイオン。なった瞬間消去し、3パン。返しノキエルに超越。1か所は呪縛していたものの、スキルを絡めた3パン。Gガーディアン絡めて凌ぎ、返しエギゴオグに。消去して殴って勝ち。

2戦目 ロイヤルパラディン ×
ビート勝負で負け。
相手新アルトマイル、こちらオクシズ。先行取って消去。相手は手札1枚切ってライドして天元アルトマイルに超越。その後はこちら消去、相手天元連パンを繰り返すのみ。最後はエギゴオグになるも決めきれず、3度目の天元で敗北。

3戦目 ギアクロニクル ×
連パンで削られて負け。
相手クロノジェットG、こちらゼイール。カリブムにFVを消される辛い立ち上がり。ゼイールになりガエノクでソウルを落としてレギオン。返し相手ワープドライブ。場を整えつつメラムの連パン。返しは超越も消去も出来ず、ただ殴るのみ。返しネクステ。ネクステに完ガを使い素体を4点スルー。なんとか引かれず凌ぎ、返しエギゴオグ。しかし決めきれず、次ターンのGGにネクステコピーされて負け。

土曜日の大会です。いつものお店だったのですが、バディは時間が合わなくて出られませんでした。
パックは天舞でヨフィエル、PRはカタルシスビビッド。ヨフィエル良く引く気がする。
終了後はフリー。タイラントとワイダーサカーをワンショットに尖らせてきましたが、全然回らなくて萎えました。タイラントは闘気暴走死中活路オウガ斬魔タイガーA牙竜喝破、ワイダーサカーはドーン大人シルフソンダーダッハでライフ調整した後のデュラハンラハブシルフ妖精の宴って感じで考えてました。しかし綺麗に決まったものはなし。ワイダーサカーは妖精の宴のスペックでごり押せたシーンはいくらかありましたが。轢き殺しは安定しないってはっきりわかんだね。
根絶者でレギオンしたくなるくらいもつれるのは稀だから、ゼイールはいらないかも知れない。
ぞれではノシ
『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ヴァンガード大会レポ 66 | トップ | 2016年 夏 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ヴァンガード」カテゴリの最新記事