本家ヤースケ伝

年取ってから困ること、考えること、興味を惹かれること・・の総集編だろうか。

第二次世界大戦の画像検索。

2014-07-09 11:32:15 | 
 昨日は第二次世界大戦のDVD(52分)を見たのでサーチしたら「画像」が貯めてあったので行ってみたら、これがテンコ盛りで、とても一日では見終えることが出来ないと思ったのだが、ロボットは何でもかんでも世界中から収集して来ているので「重複」している画像がとても多かった。皆さんコピペして御自分のブログに使用していると伺わせられるものだ。中には「この画像を使用すると料金が発生します」と脅すサイトもあったが、「重複画像」ではそんなことも無いだろうと考え、幾つか自分のリムバブル・ディスクにコピペして来た。いずれ機会があれば少しずつ使わせて貰うつもりだ。

 ここである。 ↓

第二次世界大戦の画像検索

cf.第二次世界大戦(日中戦争)で中国は日本に勝った

 あと家に残っているDVDは第二次世界大戦ものが3本、渥美清のモノクロTVドラマ『泣いてたまるか』が4本くらいだ。これまで見て来た映画を含めて、ざっと見ると『第二次世界大戦』前後のDVDが多いようなので、家のPC(兼DVDプレイヤー)が壊れる直前にはその関連のDVDをかなり意識して収集(という程ではないが)していたように思われる。

 CDならもっとあるがCDまで持ち込む気にはなれないので、また折を見てデンデンタウンにDVDを物色に行きたいと思っている。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。