みなたん広場 ~みんなた~んとおいで!!~

みんなで子育て★こころが元気になるよ!

H29.2.21 親子のHappyコミュニケーション術

2017-02-21 14:14:54 | 日記

~子育てを楽しもう♪ 不安とイライラに向き合う~

講師 魔法の質問インストラクター Mama'sケアセラピスト

    保育士 橋詰 純香氏

雪がチラつく寒い中 今日も多くの親子が参加してくれました

 

ペアになってお話をしてみたり・・・

 

先生のお話を聞いて 日々の子育てを思いながら

納得したり、なるほど!!と思うお話もいっぱい

そして、楽しい実体験にママたち大笑い

 

最後に遊び歌作家 鈴木翼さんの「ゆっくり ゆっくり」を聴いて

先生からの励ましの言葉に涙されるママも・・・

 

「少し気持ちが楽になりました」

「楽しかったです!もっとお話し聞きたいです」

「普段イライラしていたことが、これからはイライラしないでいれるかも!」

などなど・・・

と皆さん笑顔で帰られました

 

 

後援:奥長良川名水

 

赤ちゃんにも安心

高賀の森水もプレゼントして頂きました

ありがとうございました

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿