New Vinyls!ニュー・ヴァイナルズ

「アートなジャケット」読み物コーナーも充実。輸入LPの最新リリース情報をお伝えするブログです。祝「アナログ盤完全復活!」

Broen / I <3 Art

2017-08-13 | ROCK
<発売日> 2017/10/6

<JAN(規格番号)> 5414939956935

<内 容>
★活気あふれるエクスペリメンタル・ポップが爆発!フリー・フォームでジャンルレスなノルウェー発の5人組ブルウンによるデビュー作!
★R&B、ラップ、ジャズ、インプロビゼーション、サイケデリア、ダブ、エレクトロニカ...すべてを巻き込んで奏でられる新世代サウンド!

あたたかなシンパシー導かれた、活気にあふれるエクスペリメンタル・ポップが炸裂!インテリジェント・ミュージックの高揚感にあふれ、その深いリズムと幻想的なメロディー、煌めくサウンドがジャジーなパーカッションとサイケデリックなホーンの響き、ファンク・グルーブと甘美なエレクトロにヒップホップのビートまでを見事に一体化されたデビュー作!

「とってもクールなノルウェーの哲学者はこう言ってるの、ときにネガティブな感情や出来事は社会において幸せな出来事よりも、もっと知的で重要なことだと勘違いされてしまうと。それってすごく悲しいことだわ!ハッピーでいること、そして自分自身の幸せを見つけることは素晴らしいことだわ!そして音楽はそのためのとても大きな力になる。」とメンバーのアンジェは語る。そんな彼らのポジティブなメッセージは、ブルウンの核ともいえる型にとらわれない実験的なスタイルと魅惑的に咲き誇るポップさに融合し、『アイ・ラヴ・アート』に鮮やかに示されている。

オスロのスタジオでジャガ・ジャジストのマーカス・フォルスグレンをエンジニアに迎え、バンド自身がニック・テリーとともにミックスを行って完成した『アイ・ラヴ・アート』。「このアルバムはソフトでもあって、ハードでもある。美しくて、醜くかったり陳腐でもある。冒険的で実験的だけれど、グルーヴィーだ。そして正直だけど、皮肉も含んでいる。とにかくエネルギッシュだよ。ライブをスタジオで録音したんだけど、それはとてもすばらしく楽しい経験だった。それが音楽の中でしっかりと輝いていると思う、少なくとも俺たちにとってはね。」とハンスが付け加える。そしてその輝きはリスナーにもはっきりと届けられることだろう。

■最新曲「You (Detective)」のMVはコチラ:
https://www.youtube.com/watch?v=F3JBiVp_6bk

■「Heart」のパフォーマンス・ビデオはコチラ:
https://www.youtube.com/watch?v=vST7uidcDlQ

■バイオグラフィー
ノルウェーの新世代5人組エクスペリメンタル・バンド、ブルウン。早いうちからガーディアンやコンセクエント・オブ・サウンドなどの有名誌から熱い注目を集めていた若手バンドが、サイモン・レイモンドのラブコールで<Bella Union>より待望のデビュー。バンドメンバーは多様なバックグラウンドを持ち、それぞれが別個にジャズについて学んだ経験があるという。彼らはそれぞれに豊かで独特な考え方を持っており、その多様性こそが彼らを強く結びつけている。「俺たちは皆それぞれがまったく新しい音楽を欲していた。すべての影響を引き入れることができる、とても自由な。」と、メンバーのラーズは言う。「俺たちはフライング・ロータス、ケンドリック・ラマーからトーキング・へッズにポール・シモンのすべてに影響を受けたよ。即興で演奏をしながらいろいろな可能性を引き出していくことは、俺たちが音楽をつくって演奏するためにすごく重要なことなんだ。それこそが音楽を生き生きとさせるのさ。」
『音楽』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Alex Lahey / I Love You Lik... | トップ | My Sad Captains / Sun Bridge »
最近の画像もっと見る

ROCK」カテゴリの最新記事