海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

バイク日記その170 カワサキDトラッカーX ふたたび奈良~新宮 往復約360km   

2017-05-14 21:27:56 | バイク日記

今日はバイク仲間の方に新宮の街並みを案内していただきました。

色々事前にお話を聞くと観光スポットがあり、喧騒のない静かな街並みで好感が持てました。

 

新宮には過去に城がありましたが明治時代の廃城令で城が取り壊されたらしいです。勿体ないと思いました。

もしあればもっと観光客がきてくれるのかもしれませんが市民の皆様は城の復活賛成派と反対派にわかれているとか。

昔の城はきっと天守閣から新宮一帯が眺められたであろうから、今でも建立すればいいのにと思いました。

町の中央に 浮島の森 がありそこはうっそうと樹木や湿地帯特有の植物が生い茂り独特な景観が楽しめます。

 

奈良からは往復360kmありますので簡単にはいけないのですがのんびりとバイクを運転しているといつのまにかついたという感じ。

169号線で当初行こうかと思いましたが朝は曇り空で大台ケ原の周辺は雨と思え、坂は連続しますが168線で行きました。片道4時間かかりました。

(特産のなれすしです。発酵食品なのでなれないとたべれませんが結構おいしかったです)

 

DトラッカーXの燃費をこのごろ計測していますが、出発時25099km 途中念のため2回給油 家のそばのガソリンスタンドで到着時距離25457km で再度最終給油しましたが合計往復358km 給油合計9.78リッターとでましたので1リッターあたり36.6km走行できたことになります。

ご案内くださったMさんには厚く御礼申し上げます。

ジャンル:
ドライブ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 私の珍走迷走ドンクサ走 バ... | トップ | バイク日記その171 買いかえ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL