海の物語・・ホームマリンアクアリュウム

海水魚飼育を中心に飼育方法や意見交換の場。小型水槽嗜好。ECOSYSTEM ECOMINIで挑戦中 

Kawasaki D-Tracker xを快適に乗りましょう。その12 ピレリタイヤで走ってみる。

2016-09-18 21:57:46 | バイク日記

Kawasaki D-Tracker xを快適に乗りましょう。その12 ピレリタイヤで走ってみる。

ピレリタイヤで走った感想。公道幹線道路。快適そのもの。

ジャンル:
運転・道路
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 時代劇とヒーローもの・・ ... | トップ | カワサキの展示会&試乗会行... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アキオ)
2016-09-19 17:26:03
快適ですかー、良かったですねー。。
しまった失敗した、と思っても、
なかなか取り替えられないものですしね。。

アキオはやっぱり国産タイヤを履いていきたいですけど。
(その辺は、こだわりというか安心というかw)
ミシュランもいいと思うんですが
(履いたことはあります)
安いモデルでも十分だ、と思い始めてる、おじさんですw
Unknown (よしひろ)
2016-09-19 21:56:01
アキオさん:こんばんわー。台風気を付けてくださいね。

まぁ タイヤは安くてよければいいかと言う程度でした。
Dトラは確かにオリジナルタイヤは硬いです。
ゴツゴツ感はずっとありましたね。


ミシュランは大変高評価のタイヤ多いですね。

ミシュラン ブリジストン ピレリ ヨコハマタイヤ てなところでしょうか?


Unknown (アキオ)
2016-09-21 11:42:52
二輪は
ダンロップとかBSでした。
四輪は
ヨコハマユーザー続けてましたが、
生産拠点(メインの)を韓国に移してからは、
離れました。。

ダンロップ今履いてますが、結構悪くないですよ。。
持ちがいい、のはヨーロッパ製のタイヤ思想として
ゴムより面圧重視的なものがあるのかな、と。
国産がいいかな、とおもう理由としては、
長距離走るので発熱を抑えコンパウンドに頼らない、と言う設計思想のものより、
短距離移動メインでパッと乗って、冷えてる状態でもある程度グリップ確保の必要がある国内使用環境に合うかな、と。
(それゆえ、耐摩耗性をある程度捨てて、冷えた状態でもグリップ確保のためのコンパウンド採用)
ま、思い込みですけど。
Unknown (アキオ)
2016-09-21 11:44:26
じわっと熱が入るより、
パッと熱が入る、それゆえ耐摩耗性やロングラン性能は不利。
って感じですかね。。
思い込みの補足でした。
Unknown (よしひろ)
2016-09-21 21:11:29
アキオさん:情報ありがとう。

タイヤて奥深いのね。まぁ、乗り心地優先で長持ちしたら
いいかと思っているので私的にはどれでもOK。

Dトラのオリジナルは硬い。硬いから長持ちしたのかな
とも思ってしまいます。

コメントを投稿

バイク日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL