自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

御嶽山と上松町

2016年10月29日 | 空撮

2016-10-29

里山の紅葉は

何時色づく のかと待っているが
今年は地味な紅葉で終わりそうです







御嶽山と上松町
空撮








離陸地点







紅葉もこれがピークか?









『長野県』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 上松断層と木曽古道 | トップ | 祝 新三役 小結 御嶽海関 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (松本市在住)
2016-10-29 15:37:36
こんにちは。
松本市内の街路樹も、葉が落ち始め
雨の翌日は、滑ってバイク移動は危険です。
寒暖差が多くて、変な気候ですが、
確実に冬に近づいているようですね。
でも明後日は、熱く熱くなりますね、きっと!!!!
松本市在住さん (goodluckpo)
2016-10-29 16:17:32
こんにちは

31日朝7時から上松駅前にて【あげまつ元気会】
会員が集まり、三役昇進祝いを行います。
秋巡業で使用した のぼり旗2本をクレーンで吊り
皆様に披露。BGMで寄せ太鼓と木遣りを歌い
御嶽海関を盛り上げます。
ドローンで垂れ幕を上げる予定ですが、
風が無いことを願っています。
上松断層 (agematsu-zin)
2016-11-02 18:43:57
goodluckpo様
先日はコメントを読んでいただきましてありがとうございます。早速に風越林道に行かれたみたいですね。東野峠からはもしかしたら糸瀬山が邪魔になり南方向の断層帯が見えなかったかも(?)と思い補足をさせていただきます。
写真の中でドローンの離陸地点付近が断層の真上になります。
ちなみに木曽山脈西麓断層帯を北からたどると、木曽町日義から始まり→ 駒の湯 → 旧湯 → 古宮(駒ヶ岳神社) → ケルンバット・ケルンコル群 → → アララギ温泉 → 湯舟沢温泉(中津川市)まで続きます。
断層をたどると必ずといっていいほど、温泉(鉱泉)と神社があります。ちなみに伊勢神宮も中央構造線の上に鎮座しております。
長々と書きまして失礼をいたしました。
agematsu-zinさん (goodluckpo)
2016-11-03 08:24:43
おはようございます。

早々に行って来ましたが、時間帯が悪く
まともに逆光で撮影不可でした。
風越林道沿いは、立木でロケーションが悪く、
離陸と着陸が困難です。
吉野から大桑方向を撮れば良いのかも?
ケルンバット ケルンコル群がはっきり解る写真
一度は撮ってみたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。