自然と共に田舎で生きる

木曽 自然の中 感動を求めて   楽しいこと 嬉しいこと 感動すること 毎日 たくさん ありますように

クリスマスとヤドリギ

2016年12月24日 | 日記

2016-12-24

欧米ではクリスマスにヤドリギの枝を飾るらしい

ヤドリギは幸福、安全、幸運をもたらすもの

ヤドリギの下でのキスは
女性は男性からのキスを拒否できない

いろいろな風習があるようです


開田高原 木曽馬の里から
クリスマスにヤドリギの下を散歩すると
良いことあるかも?





赤い実と白い実が混在しています







ヤドリギには白い実と赤い実があるのご存知でしたか?

赤い実のヤドリギ
セイヨウヒイラギ?








白い実のヤドリギ
セイヨウヤドリギ?
(白い実は肉眼では見えにくい)








赤い実








白い実




訂正
コメントを頂き判明
ヤドリギの名前 間違っているようです

【淡黄色の実の物がヤドリギ、橙色の実の物がアカミヤドリギになると思います】
(コメントから引用)















コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 今日のクマタカ | トップ | 今日のクマタカ 12月25日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めてコメントさせていただきます。 (mt77)
2016-12-24 17:58:25
私はホザキヤドリギはよく見ていますが、ヤドリギとアカミヤドリギはあまり見た事がありません。
こんなに綺麗な写真を見せていただき、ありがとうございます。
淡黄色の実の物がヤドリギ、橙色の実の物がアカミヤドリギになると思います。

セイヨウヤドリギの実は真珠の玉のような白色となります。
mt77さん (goodluckpo)
2016-12-24 18:24:21
こんばんは

訪問 コメントありがとうございます。

名前違うような気がして投稿しましたが、
誰かが指摘してくださると思っていました。

早々にありがとうございました。
本文も訂正で再投稿します。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。