グッドループ 石垣島通信

素晴らしい自然広がる石垣島での日常やガイドボートでの船からのルアーやフライなどの釣りを中心としたご案内を紹介しています。

トップウォーターゲーム 初挑戦 de 石垣島”MTガーラを狙う!” . . . その1

2015-03-10 | ガーラ/GT/MTオニヒラ/カスミ
加藤様の3月5日より3日間釣行をガイドさせていただきました。

トップウォーターゲーム初挑戦とのことで、なんとか楽しんでいただきたいと...

初日、ポイント到着が潮止まりに近いので、良い時間になるまで鯛カブラを楽しんでいただくことに

魚探で反応を探り、1流しめで幸先良く



ウネリと風で釣りにくいなか次のポイントに移動してすぐに魚探に良い反応が . . .

ロッドを絞りこむ強い引きをいなし、魚とのファイトを楽しみながらも慎重に . . .そしてキャッチ!



両ポイント共に頻繁なアタリがつづいたのですが

そこは、今回のトップウォーター初挑戦のため潮の動きだしに合わせポイント移動とさせていただきました。

シャローのポイントに到着後はウォーミングアップでライトタックルをチョイスされ

数頭でヒットも残念ながらラインブレーク!

そして、ここでMTタックルにチェンジ!

バイトがつづき . . .

またまた移動するたびにバイトが . . . 何度も何度も”ゴンッ”と当たるのですがフッキングにもちこめず

ヒットしてもフックアウト!

そしてヒット!

ファイトを楽しみながらキャッチしたのが



ウルトラMTタックルで楽しんでいただきました。



夕暮れが近づき潮通しの良いポイントでヒット!
MTタックルにジャストサイズのガーラの引きを楽しんだのですが
これまた無念のフックアウト!

この後もバイトはあったのですが残り2日あること、
潮どまりでもあり帰りにナイトで少し遊ぶこととなりポイントを後にしました。

ナイトは活性もそこそこあり少しの時間でしたがヒットするも
ロッドをのされてラインブレークや船べりまでパシッフィックターポンを寄せたのですがフックアウト!などなど

この気象状況でグッドループのお勧めのポイントは、ほんの少しだけしかチェックできませんでしたが
かなりの高活性で楽しみです

それにしても風が . . .

明日の風とウネリを心配しつつ帰港となりました。





石垣島フィッシングガイドサービス グッドループ

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 釣りブログ

『釣り』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 石垣島でフライフィッシングd... | トップ | 石垣島でフライフィッシングd... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む