精魂と本性なりブログ

書きたいことなどを載せるだけ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さくら会事務局

2017-07-16 17:20:38 | 日記
電話相談「介護保険ホットライン」共同代表・小竹雅子さんインタビュー [ 2015.11.03 ]  [ bot.236 / by 清瀬航輝 ]

かつての介護保険法施行前の措置時代とは異なり、介護が必要な人自身が声を上げなければなかなか手が届きません。 の相談⇒

実務者研修や介護福祉士のことを耳にしてたら、見てるだけにはいかなかったので(笑)
介護福祉士国家試験の受験手引きの請求が開始になったので、要チェックです。


果てなき介護に疲れ、ついに母に手をあげた日:日経ビジネスオンライン 衰える足腰、量が増える失禁、度重なるトイレでの排便の失敗――老衰とアルツハイマー病の両方の進行により、2016年の…

介護事務最終課題の結果は…

介護福祉士国試1問1答186.障害者自立支援制度における自立支援給付には、介護給付、訓練等給付、特定福祉用具販売、自立支援医療の4種類がある。解答→


【介護】 CBnewsプレミアムセミナー 9月23日開催: 株式会社CBnewsが、プレミアムセミナー「18年度同時改定を乗り越え、生き残るために~急性期7対1のままでいいのか?地域包括ケア病棟、介護医療院の?... #介護
今日100均にいって(交通上セリア以外^^;)メイクコーナー巡りしてきました!

クレヨンリップの素晴らしさに感動しました(笑)

というか今、介護生活な私はできれば100均メイクですませたい(-_-;)

オススメとかないですか?
いつまでも待ってます(?????)
エッチな彼女・友達まとめ エロ掲示板 : 【画像あり】介護関係者いますか?/関係者求む


横浜市瀬谷区で介護タクシーを利用してよく行く区役所、病院等をリスト化してみました。Googleマップとリンクして指定の出発地点を入れて距離計算もできますので介護タクシーの概算運賃が計算できます。詳細は

介護職員は心太(ところてん)と一緒。
どんどん入れて、ダメな奴やケガした奴は追い出せばいい。
代わりの奴はいくらでもいる。

とある介護施設の代表者から面接で聞いた言葉。 #THEブラック企業

「慢性期救急」評価など10項目を次期改定へ提言 ? 日慢協(医療介護CBニュース)

2011(平成23)年の介護保険制度の改正については地域包括ケアシステムでは、廃食などの生活支援サービスを推進することとした。 正解 ○


・ロマン砲
・恒常では貴重なポンバ
・庇うターンが長くハレゼナやアイルを介護しやすい
・LB防御に振れば白虎杖と併せて更に介護しやすい

問題点
・アタッカーの犇めくドラフ枠ゆえテスカしにくい
・ベアトリクスとキャラが被ってる
緑のスカートなやつです。誰か介護して
介護支援専門員合格発表・ケアマネジャー合格発表

#ケアマネジャー


介護保険の被保険者は、「市町村の区域内に住所を有する65歳以上の者」又は「市町村の区域内に住所を有する40歳以上65歳未満の医療保険加入者」に区分され、40歳未満の者が被保険者となることはない。(一般常識)
介護福祉士国試1問1答134.要介護・要支援認定には有効期間があるため、サービスの継続を希望する者は更新認定を受ける必要がある。解答→

土方、介護、電気とあらゆる業界で「人手不足だから東南アジアから人手を」の声 いつまでも東南アジア人を見下す日本人たち [無断転載禁止]c [876811395]

母にそれは止めてといわれたけど、介護支援専門員が来てて、一時、行方不明になった祖母を孫の私が近くのお店に探しに行って別の店にまで行って、母の弟嫁は『後で、探しますぅ。』って家に居て。近所の美容室か?と美容室の裏から出てくるの見つけて家まで母と付き添い。さすがに、イラついた。
師匠らしくて読んでいて面白いです。母も後期高齢者で年金から介護保険長い年月支払って、ずいぶんと残高が少なくなる一方でした。
しかも、本人が介護認定おりてから使った金額はさほ…

ここの詳しいサイトに飛ぶ


ケアマネと相談支援専門員の連携、介護報酬改定に向け検討へ 運営基準の見直しも 介護のニュースサイト Joint 厚生労働省は5日、来年度の介護報酬改定に向けた協議を行っている社会保障審議会…

トラッシュマスターズ「不埒」中津留章仁。東芝、原発、会社と家庭、高架と利権、反対運動、同性愛、障害者殺人、児童性的虐待、社会と個人、自己責任、労災、親の介護、テロ等準備罪、あらゆる社会問題を扱って一貫した筋。お前の人生、このままだと炎上するよ。カ…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 自分の身体に皺を作りながら | トップ | レマンツォー »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。