自然治癒力で体質改善したい・・・。

パニック障害・うつ・不眠症・アル症・糖尿病・脂質異常を抱えています。
日々の出来事など書きたいと思います。

今週は色々揉め事やらでイライラでした。

2017-06-18 01:12:53 | 日記
3年前、次男が事故にあいました。
相手は車、次男は自転車。
次男の飛び出しが原因みたいです。

連絡を受け自分も現場に行きました。
既に警察も来てて聴取も終わってました。
で、自分と先方と示談に向けて話し合いをしました。

示談内容は、自転車の修理代と治療費は先方が出すと。
ここでの失敗は書面でしなかった事です。

今週の水曜日、次男が事故で治療した病院に行きました(事故とは関係ない不調で)。その時、3年前の事故での医療費が、未払いだと言われたそうです。督促状も来てなかったのでとっくに先方と済んだ事と思ってました。

で、自分は病院に当時の病院とのやり取りを言いました。
当時、病院の会計が「先方の連絡先に医療費は請求します」でこっちも了解した事を。

それを病院に言ったら「その様な事は病院側が言う事はない」と。後は言った言わないで平行線に。しまいには「法的処置を取ります」と。自分も熱くなっていたので「勝手にしろ」と電話をガチャン。

木曜日、探していたら事故相手の連絡先が見つかり、すぐに電話をしたら先方は「医療費を払うと言ってない。警察もそれは了承している」と。

自分は警察の担当者と話し「警察は民事に介入出来ないので、その様な判定はしないです」と。
それを先方に言ったら「うちは払う義務がない」と。

自分は「あんた約束しただろう」と。
先方は「いやしてない」で。
「払え」「払わない」に。
自分は「お前、忘れるなんてバカか」と。
最後は相手が上ずった声で「ふざけるなバカヤロー」と。
自分も頭にきて「これからお前の家に行くから待ってろ」ガチャンと。


で、再度警察に話しました。

警察担当者は「民事に介入出来ないので、これから言う所に相談してみてはどうですか。示談後のトラブルは結構ありますから」と県でやっている「事故相談センター」を紹介してくれました。

で、金曜日、相談センターの人と話しました。

今は法的手順に沿ってやってます。

そう言えば、もめてた病院は、自分が糖尿で通院してる所だったっけ。まぁ、それはそれかな。
対応が悪くなったら病院を変えるだけだし。

今週はイライラムカムカの週でした。

自分は、今は若い頃と違い基本穏やかを好みます。
理不尽な時のみだけ意見するぐらいです。

まぁ、自分も理不尽な事はしますが。


ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日1個のリンゴは医者要ら... | トップ | 筋トレと血糖値(食前・食後・... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosu)
2017-06-18 09:49:43
ろんり~うるふさん、こんにちは。

私も、タクシーに車の後部に追突されたとき警察の前で、タクシーの運転手が全部自分が悪いから、全て保証するって言ったのに、事故係に変わったら営業補償がどうだとか逆に高額を請求されそうになりました。 一筆書かせないと口約束はダメみたいですね。 

被害者になった場合、保険を使い治療をして相手に請求するのが無難だと思います。 病院側は、たぶん自由診療っていうんですかね、10割負担で治療費出しているんじゃないかと思いますから、それを確認して健康保険使っって治療費を払い、加害者に請求すれば敵が1っか所減りますし、病院に法的処置をとられるのは加害者ではなくて、ろんり~うるふさんだと思うので、ほおっておくと、権力や金のある病院に何をされるかわからないので加害者と交渉するよりも問題が大きくなると思います。

相手が保険会社使うなら財団法人 交通事故紛争処理センターを使うのが一番良いかと思います。

早く落ち着くと良いですね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-06-18 17:06:01
naosuさんこんにちは。
naosuさんも似たような事がありましたか。
人間は忘れるのは当たり前ですが、重要な事のポイントは覚えているものかなと思います。
本当に書面で書かせた方が良かったです。
その時は、先方はひたすら謝り続けていたので、そこまで気が回りませんでした。

事故相談センターに「相手にあったら自分は話し合いでは済まないかも知れない」といったら、「会わずに済む方法でやりましょう」となりました。

少し書類とか集めるのが面倒ですが。

一応、病院への対応も助言してもらいマズは自分の方が立て替えて、その後、自賠責保険に請求することになりました。
これは、被害者は法律的に必ずもらえるようです。

病院もせめて、1年以内に督促状を出してくれればまた対応も違ったのですが。

教訓は「口約束はするな」ですね。
大変だったんですね。 (もも)
2017-06-22 01:30:39
次男さん大事がなくてよかったです。
高校のとき母の運転で祖母のいなかへいってたとき
ついとつ事故にあいむちうちになりました。
金曜日は心療内科です。
今日はブログにも書いているけど、精神的に辛い日でした。なかなか人には不安障害やパニック発作って
わかってもらえなくてきつい言葉をいわれると
落ち込みがはげしかったです。
痛みも強く睡眠薬たくさんのんで2時半ごろでないとねれないですね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-06-22 02:19:14
ももさんこんばんは。
次男は打撲程度で済みました。
しかし、嘘を突き通す奴は嫌いです。
普通は重要な事はある程度は覚えているのです。
今は、相手の保険会社とやってるけど「確かにその方はいるけど、車両番号が適合しないのです」と。
で、保険会社で再調査中で止まってます。
本当に変な奴に関わってしまいました。
病院も未払とかだとブラックリストで、提携してる病院にも下手したら情報がいくみたいです。

健常者は、なかなか精神疾患は理解しづらいですね。自分も家族が理解されるまで数年かかりました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。