自然治癒力で体質改善したい。

パニック障害・2型糖尿病・鬱・不眠症・脂質異常を抱えています。
日々の出来事など書きたいと思います。

憧れのYAZAWA。

2016-11-07 02:04:37 | 日記
今回はカテゴリー(闘病記)違いです。

自分の憧れのアーティストの一人に矢沢永吉さんがいます。昨日、久々にYouTubeで永ちゃんを聴きました。

自分には二歳上の姉がいて、自分が中学の時姉は高校生。

当時の姉の彼が姉にレコードをくれました。
そのレコードが永ちゃんの名曲「アイ・ラブ・ユー、OK」。

初めて聴いた時、衝撃を受けましたね。なんて渋い歌詞と声。
それ以来、永ちゃんにハマリました。

お小遣いで永ちゃんのEP・LPを買いいつも聴いてました。

当時、中学の頃はフォークソングが流行ってたけど、自分は、フォーク・歌謡曲も一応聴いてたけど永ちゃんでした。永ちゃんファン歴40年ぐらいでしょうか。

永ちゃんの生きざまがいいですね。

幼少期に母が蒸発、父は死別、祖母に育てられ貧乏暮らしをして、イジメにあい必ずBIGになると。思春期にビートルズとベンチャーズを聴きロックに目覚め、高校卒業後、広島から東京に夜行列車で上京。

途中駅の横浜でリバプールに似ているとの理由で下車。

無名バンド時代はキャバレー等のどさ回り。
そして、ヤマト→キャロル→ソロに。

キャロル時代は、ビートルズを意識してロックンロールを、ソロではバラードを。渋い曲が沢山あります。

自伝「成り上がり」のサクセスストーリーは自分等からするとバイブルでしたね。

永ちゃんの明言の中で印象的なのは

「てめぇの人生、てめぇで走れ」。
苦労され人生を歩んだから出る言葉です。

「年とるのは細胞が老ける事で、魂が老ける事じゃない」。
永ちゃんも67歳。こんな風に歳を重ねれれば最高です。

自分からすれば憧れのYAZAWAです。何歳になっても活躍をして欲しいです。

あとガールズバンドのプリンセス・プリンセスも好きでした。特にキーボードの今野登茂子さんがキレイでよかったですね。



ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 少しでも自律神経対策を(寒さ... | トップ | パニック障害になる前は。 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時間よ止まれ (めたぼ侍)
2016-11-07 06:38:11
私は、これが好きですね。夏の海のリゾートホテルを思い出します。

日産のCMかっこいいですね。

応援してきますね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2016-11-07 09:01:43
めたぼ侍さんおはようございます。

「時間よ止まれ」も名曲のひとつですね。あのスローテンポの曲も最高です。

永ちゃんのファン層もロック派、バラード派がいるけど、自分的には両方好きです。

応援ありがとうございます。
Unknown (naosu)
2016-11-07 10:49:23
ろんり~うるふさん、こんにちは。

成りあがり、アー・ユー・ハッピー懐かしいです。 何度も読みました。 昭和の香りがプンプンして良い時代だったんだな昭和って思ってしまいます。

永ちゃんの歌は、ベストアルバムをたまに聴く程度ですが、かっこいいと思います。 70代、80代でも、あのカッコよさを維持し続けてほしいものです。 プリプリは、ドラムの人が好きでした。
Unknown (ろんり~うるふ)
2016-11-07 10:58:47
naosuさんこんにちは。

昭和って自分等からすれば、懐かしき良き時代だったのかも知れませんね。

今の若者も将来、平成は良かったと言うでしょう。

永ちゃんは本当にかっこいいです。本物のアーティストのひとりかなあと思います。

プリプリのドラムの富田京子さんも可愛い感じでしたね。

いずれにしてもいい時代でした・・・。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロフィール

性別
男性
都道府県
埼玉県
自己紹介
急ぐばかりが人生ではない。
未来とは今である。
今を大切にしたい。
「1日1生」

こんにちは~

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 454 PV DOWN!
訪問者 201 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 438,001 PV 
訪問者 176,386 IP 
ランキングランキング
日別 4,663 UP!
週別 2,706 DOWN!

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目指せ「シックスパック」は無理かな・・・?

  • RSS1.0 RSS2.0