自然治癒力で体質改善したい・・・。

パニック障害・うつ・不眠症・アル症・糖尿病・高脂血症を抱えています。
日々の出来事を書きたいと思います。

目指せ平凡!

2016-10-15 03:21:01 | 日記
人間、皆平等と言うけど結構な差はあるもんです。
先天的・後天的様々です。

努力されて成功した方も大勢いますが、中には遺伝子レベルで大成する人もいます。

同じ事をしても大差が出るのは、その分野に関して生れながらの能力の差かも知れません。

仏教用語で四苦八苦とあります。四苦の「生・老・病・死」も決して平等では無いです。

生ながらに病気を持っていたり、病気になりやすい体質だったり、死についても散々苦労し苦しんで亡くなる方もいます。

人によっては大往生で人生終える方もいます。

自分は、今更、大成など考えてもいないけど、平凡な人生は求めたいですね。

神の試練か自業自得か運命か必然か解らないけど、自分も波乱万丈の人生なのかな。

その濫觴はヤハリ病気でしょう。病気で人生プランが大きく狂いましたね。

病気や怪我等で人生変わった人も多いのではないでしょうか。

過去の事で未練がましいけど、いまだに病気になったのが悔やまれます。

この先の人生、多くは望みません。

「目指せ平凡!」ですかね。でも、平凡って難しい事ですが・・・。

「平凡以下!」でも全くかまいません。

とりあえずボンヤリした長期ビジョンはあるので、将来の漠然とした不安は置いといて、今はやるべき事を頑張るだけです。


ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月の血糖値と生活習慣。 | トップ | 何事も継続は力なり。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
病気、怪我は、40過ぎると引きずりますね。 (めたぼ侍)
2016-10-15 09:17:39
イチロー選手が近年、山本昌投手に「どうしたら、50歳まで現役でいられるか?」質問したそうです。
返答は、「下半身の故障がなければ、可能。下半身故障すると回復が若い頃より全然違うから、引退につながる。」だったそうです。

私も40代にいろんな症状に見舞われました。どれも長引いて結局複数の病気を抱え込んでますね。これらがなかったら、別の人生を歩いていると思います。平凡、健康が一番だとつくづく思いますね。
応援していきますね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2016-10-15 16:58:46
めたぼ侍さんこんにちは。

下半身は大事ですよね。特にアスリートの太ももなんて、物凄く鍛えられているのが分かります。

自分も自分なりに下半身の筋力アップに力を入れてます。

40歳前後を境に体の衰えや病気やケガは出てきて長引く人は多いです。この辺が肉体的・精神的に下がり目になるのかも知れませんね。

本当に健康が一番です。

応援ありがとうございます。
Unknown (naosu)
2016-10-15 18:01:36
ろんり~うるふさん、こんばんは。

私も平凡に生きたかったです。 普通に働いて、結婚して、子育てして、老後は年金で普通に生きるみたいな。 病気がなくて普通に生きている人たちがうらやましいです。 私は、パニック障害が毎回1時間以内で治まってくれれば、だいぶ生きやすくはなるんですが。 平凡、普通にって高いハードルですね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2016-10-16 03:53:10
naosuさんおはようございます。

>病気がなくて普通に生きている人たちがうらやましいです。
本当にそう思います。自分も病気さえしてなければ・・・。とよく考えてしまいます。

>パニック障害が毎回1時間以内で治まってくれれば、だいぶ生きやすくはなるんですが
そうですね。自分はパニック発作が治まった後、何か得も言えぬ嫌な感じが数時間続く時もありますね。

普通・平凡って、病人からすると結構ハードルは高いですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。