自然治癒力で体質改善したい・・・。

パニック障害・うつ・不眠症・アル症・糖尿病・脂質異常を抱えています。
日々の出来事など書きたいと思います。

生い立ちと持病との因果関係は。パート1。

2017-02-09 03:28:12 | 日記
自分は昭和38年に埼玉県で生まれました。
父はサラリーマン、母は専業主婦、2歳上の姉がいて一般的な家庭でした。

幼児期、何度か死にかけました。
3歳の時池で溺れ救急車に乗りました。
4歳の時、近くの線路上を歩いてて貨物列車を止めました。子供と言う事もあり、親も謝り続けたらしく、賠償金は無かったと後で聞きました。

5歳の時、飛び出しでダンプに引かれそうになり、5歳?の時、飛び出しでバイクにはねられました。

小学校の時はよく「落ち着きがない子」と言われました。
中学の時はサッカー少年でした。

高校はラガーマンでした。

高校1年の時、初めて彼女ができました。
今で言うと波留さん似の子でした。
彼女は棚ぼたでした。
彼女の友達に「彼女と付き合ってあげて」と言われて。
ファーストキスは高校1年の時でした。
ディープキスじゃなかったです。

次の彼女も棚ぼたでした。
彼女の友達経由でクッキーもらいました。
意識した事は無かったけどよくよく見れば良い感じの子かなと。

自分も外見重視で、性格は男次第で何とでもなると、昭和的な考えでした。

その次の彼女は自分の二股?で4ヶ月で別れました。
別の子と喫茶店行ってただけで、それ以上の関係は無く。
でも女の涙に男はオロオロし言葉が出ないのを知りました。

失恋もしました。
気になる子ができ、カセットテープでアメリカン・グラフィティの「ミスター・ロンリー」を流しながら電話で「オレと付き合ってくれ」と告白したら「友達でいましょう」と。
ほろ苦い思い出でした。

駅で4人にぶん殴られました。
電車通学でガンをつけたと因縁つけられ。自分も、当時としてはかなり目立つ格好はしてたし、ラガーマンだったので負ける気は全く無く「お前ら次の駅で降りろ」と言い、駅のホームで、自分が「タイマンだ」と言ったけど4人にボコボコにやられました。
駅員が止めにきて駅長室で話して終わりました。

友達の単車(通称じゃじゃ馬:KH400cc)を無免で国道を蛇行運転してたら、覆面に捕まり裁判所から呼び出しくらいました。

高卒後は、まだ働きたく無いと言う理由だけで大学に。
自分でも受かりそうな大学だけ受験しました。

大学時代は赤ちょうちんでバイトしてました。
あとは走りでした。
黒のサバンナRX-3でマフラー外し爆音響かせ駅前流したり、夜中に国道で友達とスピード競ったり、何台かでつるんだり。

19歳の時、今の妻と付き合いました。
それ以降は、プライベートでは他の女性関係は無いです。

でも、よく高校・大学と卒業出来たと今でも思います。
高校時、謹慎は1回だけですみました。
教室でタバコ吸ってたら先生が来て。それだけの事で…。
日本史だけは好きでした。
何年に何があったとかでなく、人物像が好きでした。
例えば、藤原不比等はどんな事したとか。

22歳前は活発?な子でした。

幼児期死にかけた事や、小学生の時何かの度に(ガラスがわれたとか)真っ先に先生に呼ばれた事とか、高校ラグビー時、顧問に散々ぶん殴られた事とか特にトラウマにって感じは全く無いです。エピソード記憶(思い出)みたいな感じでした。

幼児期~思春期の出来事は、パニック障害と関係無いのかなと思います。むしろ楽しい思い出の方が多かったです。

一応、ラグビー名門校だったので、
ラグビーの練習だけが滅茶苦茶キツかったです。

長くなったので23歳~現在までは明日の記事で。


ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ストレス発散法はありますか? | トップ | 生い立ちと持病の因果は。パ... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosu)
2017-02-09 09:23:46
ろんり~うるふさん、こんにちは。

楽しそうな学生生活だったんですね。 私は真面目に学校へ行っていましたが授業中は妄想していることが多かったです。 特にいじめとかは無かったけど、特に面白いこともなかったですね。 進学は親から拒絶されたので諦めました。 バス旅行が楽しかったなっていう思い出があります。 
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-02-09 09:50:48
naosuさんこんにちは。
今日は寒いのでお互いに風邪には注意ですね。

35年以上前は、結構やりたい放題って感じでした。
ある意味、時代だったのかも知れません。
ラグビー部員も皆パワフルで武勇伝が多かったです。

うちは幸いにも親に「大学行きたい」っていったら、すんなり了解してくれました。
ただ交通費とかは自分で出しました。

旅行って楽しいですよね。
もう10年以上行ってないけど、もう少し回復出来たら、どっか静かなところに行きたいです。
もてたんですね。 (もも)
2017-02-09 21:23:23
うるふさんは青春時代を謳歌して、女性にももてたんですね。私は専門学校の時と小学校5,6年の時に楽しかっただけですね。小学校6年の時肝炎と水疱瘡の高熱で15日入院しましたね。離婚してネットでやっと男性にもててたかなって感じですね。
占いによると、これから50代以降が良いみたいですけど、また彼氏でも見つかるのかなと思ってます。
奥さんと19歳の頃に出会ってたら若いときだからお互いのこと分かり合えてますね。
明日寒いみたいのにお互い気をつけましょうね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-02-10 04:47:29
ももさんおはようございます。

もてたかどうかわからないですが、結構青春してました。中学・高校・大学時代が一番楽しかったです。
今となっては・・・トホホです。

ももさんもきっと良いご縁はありますよ。
まだ若いし。

占いって、心理ついてますね。
20歳頃、無料占いが熊谷会館であって、手相占いしてもらった「いい手相ですよ」って言われて小躍りしました。

妻とはもう付き合いいれて34年経つんで、なんか空気みたいな感じです。
でも、感謝はしてます。病気して色々あったんで。

早く温かい春になるといいですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。