自然治癒力で体質改善したい。

パニック障害・2型糖尿病・鬱・不眠症・脂質異常を抱えています。
日々の出来事など書きたいと思います。

人生まわり道をしすぎかな…。

2017-02-12 04:06:26 | 日記
昔、増位山の「まわり道」って歌があったっけ。
情事的な歌だった気がする。

病気・怪我で悩み苦しんでいる人も、
人生まわり道をしてるんだろうな。
でも人生の近道って早死にする事?

こんな時代、自信を持って生きているのか?
生きるのは難しい事なのか?
考え方しだいなのかな。

まわり道を楽しむのって、今の自分には思いつかないけど。
急がば回れか・・・・・・・・・。



半生を振り替えれば色々な事が頭を過ります。

間違いだらけの人生
嫌いになった自分
突然のパニック発作
出口の無いトンネル
歳だけ取っていく
心は嘘はつけない
過去は埋められない
人生苦行か
最後はひとり
神仏のご利益はあるのか
誰かの一言で救われる

精神疾患にありがちなネガティブ思考だ。
トントン拍子で過ごす人は、いないのは分かっているけど。
人間皆平等って言うけど、自分に言わせればとんでもない。

う~ん、今日は心が病んでるのかな?

憂うつって訳じゃないけど社会から取り残されてる。
将来に対する漠然とした不安なんだろうなあ。

経験上、ネガティブな時はろくなことないし。
今日は運動多めにするかな。
気も上がるだろうし。

時にはこんな日もあります。

マズは「ロッキーのテーマ」聴いて、矢沢の永ちゃんと竹内まりやさんの曲で元気だそう。

アントニオ猪木さんも「元気があれば何でもできる」って名言?残してるしネ。

この手の言葉とかロッキーのテーマとか元来体育会系の人の心を揺さぶります。良い方向にですよ。

昔の体育会系なんて知性なく根性論だけで単純バカだし。


ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« 意外と効果ある、ブラシーボ... | トップ | 人はやれば出来るものなのか? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosu)
2017-02-12 09:30:32
ろんり~うるふさん、こんにちは。

トントン拍子で過ごす人、いるような気がします。 特別大金持ちになっていなくとも、健康で、そこそこいい会社に入り、仕事も順調、定年までいれば、年金でまともに暮らせて、家族、子供もいて、たまに旅行したり外食したり、遊びに行ったり、そんな普通な生活している人が、私にはトントン拍子で過ごす人に見えます。 何かを乗り越えても、また次の壁が出てくるような人生は疲れ果てますね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-02-12 09:44:13
naosuさんこんいちは。
少し運動して外で陽を浴びて気分も良くなりました。

もしかしたら平凡が一番良いのかも知れないですね。
金持ちは意外と浮き沈み多いし敵も多いし。

平凡な生活・・・凄く憧れます。
平凡以下でもいいです。
老後、穏やかに暮らせれば。

自分等は壁が多すぎて高すぎますよね。
やはり人間平等って自分には考えられないです。

今をただやる事をするくらいです・・・。
Unknown (かおり)
2017-02-12 13:21:46
ろんり~うるふさん、こんにちは。

人生いろんなことが遭って、苦しかったり、嘆いたり、
嬉しかったりの繰り返しかもしれませんね。

運動してお日様を浴びて少し気分が良くなったようで、
何よりです。

私も天気が良かったので久しぶりに雲の写真を撮りました。。。
相談してみたら (もも)
2017-02-12 15:38:39
はすの葉っていうお坊さんが回答くれるとこに相談してみたら、私は何回かして励まされました。
人間は平凡がいいのかもしれませんね。
ばばはおおらかで気が大きい人で芯が強くて96歳まで生きてるからね。100歳までいってほしいです。
私も癌になってやっとわかりました。
それまでもがきましたがね。
ところでGOOってブログ書きやすいですか?
私は今のブログおいてアメバーかGOOかにいってコメントもらえたいと思っています。この前GOOは削除できるって聞いたしね。
昨日ライブドアでやったら2回失敗やらかしました。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-02-12 16:13:45
かおりさんこんにちは。

人生って必然かも知れないし、変わるかも知れないし何とも分からないですよね。

ふと時々、自分は社会から縁が無くなって、将来の漠然とした不安が出ます。
将来の事なんてどうなるか分からないのにです。

今日は結構運動してサッパリしました。

何時かは皆、笑える日が来ればいいですね。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-02-12 16:23:35
ももさんこんにちは。

お坊さんの言葉っていいですね。
自分は時々ユーチューブで「一問一答」って、住職の人生相談見てます。
人生経験豊富でなるほどって感じのアドバイスしてます。

gooはどうなんだろう??
自分は課金?なし(無料ブログ)なので、う~ん、慣れてきたので自分的には書きやすいのかなぁ。

アメーバブログ使っている人って多いですよね。
アメーバブログの方が書きやすいのかも???

おばあさんとももさんの関係は良いですね。
自分は両親は末っ子だったので、祖父は既に他界してて、祖母も小さい頃他界したので思い出ってないんです。

おばあさんを今までのように労わって下さいね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロフィール

性別
男性
都道府県
埼玉県
自己紹介
急ぐばかりが人生ではない。
未来とは今である。
今を大切にしたい。
「1日1生」

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 649 PV DOWN!
訪問者 244 IP DOWN!
トータルトータル
閲覧 457,083 PV 
訪問者 302,736 IP 
ランキングランキング
日別 3,492 DOWN!
週別 3,332 UP!

こんにちは~

PVアクセスランキング にほんブログ村

カレンダー

2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

目指せ「シックスパック」は無理かな・・・?

  • RSS1.0 RSS2.0