自然治癒力で体質改善したい。

パニック障害・2型糖尿病・鬱・不眠症・脂質異常を抱えています。
日々の出来事など書きたいと思います。

今日はふたつの記念日だけど・・・。

2017-03-13 01:15:14 | 日記
今日は、結婚記念日と長男の誕生日。
妻と27歳で結婚しその1年後に長男が誕生しました。
結婚して26年。お互いにそれなりに歳を重ねました。

でも妻には本当に感謝してます。

30歳の時、突然の強烈なパニック発作。3年ほど病名も分からず、妻も自分に、違和感・不信感・疑問はあったと思います。

40代で鬱も併発し仕事も限界が来て辞め、アル症にもなり自暴自棄も長く続き、妻にも暴言を吐いた時期もありました。
よく我慢してくれたと思います。

長男も25歳。自分に似ず健康に人生過ごして欲しいです。

昨日、記事に書いたけど一昨日お義父さんが他界しました。
妻に聞いたら、亡くなった日が誕生日だったそうです。
今夜がお通夜になります。
今日の午後から忙しくなりそうです。
とても自分等の事を祝う気持ちにはなれません。

ただ妻には感謝を言いたい気持ちです。
ある時期から妻に「ありがとう」とよく言うようになりました。

妻をこれ以上は苦労かけさせたくないのですが・・・。


力量がある人もいれば無力な人もいます。
今の自分はスッカリ後者になりました。

30歳の時、強烈なパニック発作がなかったら、
現在、違う人生だったのか?
架空の話なので何とも分かりません。

現実を直視しないと、、、。


ブログランキング・にほんブログ村へ応援お願い致します
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
« お義父さんが亡くなりました... | トップ | 今日はお義父さんの葬儀・告... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (naosu)
2017-03-13 09:27:03
ろんり~うるふさん、こんにちは。

精神病にならなかったら楽だったろうなって思います。 最低限、自分で食べていくことは病気がなければできましたからね。 病気があっても働いている人もいますが私には、まだできそうにないです。 アルバイトでもした方が良いのかって思うこともありますが、気が進みません。 先の事を考えると不安です。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-03-13 09:39:48
naosuさんこんにちは。

本当にこんな病気になってなければ、どんなに楽だろうと思います。
自分もマダ働くにはハードルは高すぎます。
続かないと思います。

今夜の事(お通夜)を考えると、何となく不安が出てきます。
余計な事は考えず、故人の冥福に専念したいです。
疲れが出ませんように (もも)
2017-03-13 13:39:22
今はなにかと忙しい時でしょうね。
どうか病気が悪くなりませんようにお祈りしますね。
疲れが出ないように少しでも寝てくださいね。
ふたつの記念日だったんですね。おめでとうね。
私も今月誕生日です。
私も心の病気にならなかったらと考えるときがあるけど、癌になって命の大切さをかみ締めるときがありますね。どうか再発をしないでいけるようにと毎日
祈るような気持ちですね。
Unknown (かおり)
2017-03-13 17:21:53
こんにちは。

結婚記念日とご長男の誕生日が同じ日なんて、すごいですね!!

病気を発症されてから、大変な時期を過ごされていると思います。

また一昨日にお義父様が他界されたとのこと、お悔やみ申し上げます。
今日はお祝いの日どころではないと思いますが、どうか
ご家族皆さまのお心が少しでも癒されますように。。。
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-03-14 03:06:42
ももさんこんばんは。
普段、運動はしていても違う意味で結構疲れますね。
緊張やら不安やらは、内面からの疲れが大きいです。
昨夜は睡眠薬なしで4時間くらい寝れました。
でもなんか肩が凝っている気がします。

ももさんお誕生日おめでとうございます。
出来ればお互いに、良い人生を重ねたいところですね。
本当に病気になってなければ、人生を今よりも謳歌出来たのかも知れないですよね。

我々にはこれが定めなのかな??
Unknown (ろんり~うるふ)
2017-03-14 03:10:01
かおりさんこんばんは。
うちは、あと自分と次男の誕生日が1日違いなんです。
惜しかったです・・・。

本当にこんな病気とはおさらばしたいです。
何かと神経も遣うようになってしまいました。

お悔やみの言葉ありがとうございます。

今は(当面)、自分が妻を支えてやらないとっていう感じです。
あまり頼りにならないかも知れませんが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

プロフィール

性別
男性
都道府県
埼玉県
自己紹介
急ぐばかりが人生ではない。
未来とは今である。
今を大切にしたい。
「1日1生」

こんにちは~

PVアクセスランキング にほんブログ村

アクセス状況

アクセスアクセス
閲覧 621 PV UP!
訪問者 261 IP UP!
トータルトータル
閲覧 438,622 PV 
訪問者 176,647 IP 
ランキングランキング
日別 4,326 UP!
週別 2,706 DOWN!

カレンダー

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

目指せ「シックスパック」は無理かな・・・?

  • RSS1.0 RSS2.0