フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

ロイヤルクリーニング

2017-07-03 11:34:07 | 美しく生きるという事

久々にロイヤルクリーニングをしました。

手洗いの事です。

 

朝早く、洗濯機で洗って早々と干し終わり、

今日は楽勝~、と思っていたら、

覗くのを忘れていたランドリーボックスの中に、

昨日シャワーの時に投げ入れた、

私のランジェリーとTシャツがありました。

うわっ、これどうしよう。

明日に回すのは絶対いや、

だって汗で汚れているもん。

さりとてこれっぽっちで洗濯機もう一回回すのも、

しゃくに触る。

汗だけだから水洗いでいいか?

いやいや、皮脂と言うからには脂だぞ。

水だけでは落ちない。

……という訳で、

洗剤を水に溶かしジャブジャブと

手洗いしたのでした。

脱水は洗濯機で。

手絞りだとね、いつ乾くか分かんないから(笑)

 

たまにあるんだよね、

洗濯物残しちゃうこと。 

大物だと次の日に回すけど、

ちょっとばかし残すのは気色悪いので、

大抵手洗いしちゃいます。

 

もう、しばらく手洗いやってませんね。

泥のついた靴下や、

ユニフォームとか、

さんざん洗わされたね~。

今ではお上品に、どこの奥様?

てな感じで手も荒れなくなった私ですが、

昔はそんなこともしてたのね~、

と芋づる式に思い出したりするのでした。

 

それにしても、今日はあついですね。

室内が32度位ありますね。

スポーツドリンクが美味しく感じられます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 総合体育大会 | トップ | オババに必要なこと »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵(^^) (黒にし)
2017-07-03 13:30:23
洗濯板。買う?(^^)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

美しく生きるという事」カテゴリの最新記事