フィクション『同族会社を辞め、一から出直しオババが生き延びる方法』

同族会社の情けから脱出し、我が信ずる道を歩む決心をしたオババ。情報の洪水をうまく泳ぎ抜く方法を雑多な人々から教えを乞う。

一般市民的に美しいとは?

2016-10-12 20:19:20 | 美しく生きるという事

職場の話なんですけどね、

職員の駐車場があるんですけど、

周辺の道はとても狭く、見通しが悪く、

地域住民の抜け道になっているんですね。

職員たちはもちろん十分気をつけて利用していると思います。

ところが、最近、ちょっとばかりトラブルがあったのですが、 

それを傘に、この駐車場への道を使うな!

と、近隣住民が言い出したらしいんです。

それは、違うでしょう?

こことばかりにこれまでの鬱憤を晴らすが如く、

まったくお門違いのことまで責めるのは、

それはやりすぎだと思うのです。

でも、往々にそういうことはあり得ます。

普段は良い隣人であった人が、

いきなりモンスターに変化する瞬間です。

良い悪いは別として、

それはいつでも起こりうることだと

認識する必要があると改めて感じました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 正座にて | トップ | 主婦とお仕事 »

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そゆオヤジには (白にし)
2016-10-13 20:50:51
一番可愛い保育士さんが神妙な顔をして対応すると、案外「うむ、以後気をつけるように・・・」なんつって、治まるもんです(^^)
Re:そゆオヤジには (goodjoblife)
2016-10-14 11:38:04
男性の視点からのアドバイス、誠にありがとうございます。
クスクスクス・・・ (白にし)
2016-10-15 23:46:33
差し出がましくてごめんなさい(^^;)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。