自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

パレードdeランチ

2016-10-16 | イベント

16日 快晴の日曜日は 恒例の加須地域市民まつり

交通安全パレードに チャリお仲間と参加して来ました

am 7:50 地域の小学校に集合したのですが 寒いです

こんな時でなければ この車の横なんかで

記念写真なんて 撮れやぁ~しません!

警察の方にご苦労様です なんて言われちゃって・・・(^^;

乗車OKだったのですが パレードスピード故

半分くらい 転がして押しました・・・

まぁ~ 仕方が有りませんね

加須市民運動公園まで パレードは進み

公園内のゲートをくぐり ゴ~ル

多くのチャリお仲間が 裏方さんをされていました

参加の皆さんと 記念写真を撮って解散と相成り

お楽しみ♪ 有志によるランチライドのブリーフィングです

本日のTL K村さんから予定ルートの説明を受け

team メンバーと motoさんで リトルブラジルを目指します

羽生スカイスポーツ公園から 利根CRにIN

日が差して気温が上がり ウィンドブレーカを脱ぎます

今日は motoさんがいらっしゃいますから (^_^;)

高速走行の 予感が・・・

道の駅はにゅうで 一息入れて

水分補給に チャリ談議^^

話題が尽きませんね! 自転車は

利根大関から刀水橋まで 好い感じで

皆さんとローテしながら スピードUP

あっという間にとうちゃこですよ 早っ!

プルプルし始めた太ももに たっぷりの休息を与えます

時間調整も兼ねて 西小泉駅前を散輪

何だか雰囲気が 日本じゃないようで

好いじゃ~ないですか! リトルブラジルの所以ですね

駅前はブラジル系食材の 宮城商店さんに立ち寄り

気になっていた 南米ジュースの中から

本日は ココナッツジュースをチョイス!

私の口には 残念ながら・・・

今日は 前から気になっていたお店で 西小泉駅からほど近い

ブラジル料理の KAMINALUAさんでランチです!

〔大泉町坂田2-14-7 日曜日 営業時間 12:00~24:00〕

12:00 の開店と同時に入店し テラス席へ

いやぁ~初めてのお店は ワクワクしますね♪

オーナーの 瀬間仲ノルベルトさんが

笑顔で 迎え入れてくださり

メニューひとつひとつを 分かり易く説明してくれました

ん~ 本日の私たちは 何腹だぁ~!?

どれも美味しそうで ホント目移りしちゃいます

あれこれ悩んで 数あるメニューから 

各々 注文しましたよ^^

弟くんたちは リブビーフランチ

見てください!! このボリューム (@_@)

これに 大盛のライスが出てきました 

チキンのフリッターは チャリ乗りへのサービスだとか^^

私たちは 牛・豚・鳥肉のシュラスコ丼を

これまた ボリューミーな丼ぶりです

サラダやデザート 漬物まで付いていますね

サルサソースのご飯が お肉たちと相性バッチリでした♪

勿の論で チキンのフリッターも \(^o^)/

で TLのK村さんはタコライスを! 

皆さんの勧めもあって Lサイズですね・・・(@_@)

ラーメン丼ぶりより 大きく見える器に

たっぷりのタコライスと 山もりサラダ

ちゃんと チキンのフリッターも付いています^^

 

皆さんと ボリュームたっぷりの

美味しいランチを 会話も弾ませながら

楽しく頂き いやぁ~ご馳走さまでした!!

 

スパイスの効いた ドレッシングもうまかったなぁ~

他のメニューも食べたくなる KAMINALUAさん 

帰りしなノルベルトさんが 見送りに出てきてくださり

まっこと有難うございました! また来ます♪

お客さんも 次から次へとやって来て繁盛してますね・・・

帰りはお腹いっぱい故 のんびりモードで走り

途中コンビニで 水分調達して一休み

利根CR左岸は 千代田町赤岩の渡しにとうちゃこ

熊谷市葛和田に 渡船して貰って

利根CR右岸を 皆さんとまったり走り

途中 motoさんとK子さんが逃げに出ますが

メイン集団は それを容認・・・(^^;

 

道の駅はにゅうで 一休みして

帰路に就きましたが・・・ いやぁ~

充実の一日を チャリで過ごすことが出来ました

 

年に一度 交通安全パレードに参加して

楽しく安全な自転車走行を 再認識する!!

大切な一日と 美味しい一日になりました

ご参加の K子さん himekopapaさん motoさん

弟くん そしてTLのK村さん 

本日も ありがとうございました♪

 

本日の走行距離 : 71.9キロ

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唐沢山まで | トップ | 十勝屋さんへ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そっちのブラジルでしたか? (あまけん)
2016-10-16 21:07:43
てっきりTOMIかと思い凸しましたが、空振りしてしまいました〜。
ブラジル万歳 (moto)
2016-10-16 21:11:31
gjさん今日は参加させていただきありがとうございました。
KAMINALUAさん当たりでしたね!
おいしくて量も申し分なく満腹でした。
最後K子さんと逃げを打ったのですが、足が売り切れすぐに減速。
鍛え直して出直してきます。
Unknown (himekopapa)
2016-10-17 17:11:35
昨日はお世話になりました。
久々のチームジャージで、走りの方は
しばらくぶりの参加となってしまいましたが、
走りにランチに楽しい1日となりました^^;
↑の方は鍛え直し不要ですが、自分の
方はもっと頑張らないと…
次回もまたよろしくお願いします。

うっす! あまけんさん (gj)
2016-10-17 21:24:19
太田で 走って来られたのですね!

あまけんさんが TOMIさんで補給の頃
我々は KAMINALUAさんに とうちゃこでした (^^; 
お会いできず 残念でしたが・・・
互いに走れて 良かったですね♪
うっす! motoさん (gj)
2016-10-17 21:30:34
終日ご参加頂き まっことありがとうございました

KAMINALUAさん ノルベルトさんの人柄も有り
大当たりのブラジル料理 ランチポイントでしたね!
夕飯パスしたくなる程 ボリューミーで美味しかった^^

motoさんご一緒だと 走りも楽しくなります
是非に又 ご一緒させてください♪
うっす! himekopapaさん (gj)
2016-10-17 21:37:04
昨日もお世話になり 有難うございました

チームジャージでの走行は 気持ちが好いですね!
teamメンバーと走ると 気持ちも高まります♪

走行タイム 走行距離 獲得標高 グルメライド 
目的はいずれにせよ チャリが楽しめ幸せです・・・(^^;
次回も 宜しくお願いします!!
Unknown (コージ)
2016-10-19 21:12:42
こんばんワ
加須地域市民まつりの交通安全パレード!
走行!ご苦労様です^^
お仲間さんが沢山いて楽しそうです♪

KAMINALUAさんランチ
恐るべしですネ!
大食い選手権かと思いました(^^;
体重計に乗るのが怖いです(笑)

うっす!コージさん (gj)
2016-10-20 18:50:43
こんばんワ

地元の 交通安全パレード
参加が 恒例となりつつあります♪
安全走行を認識する 大事な一日ですね

KAMINALUAさんの ランチは
食べ応え十分で 大満足でした^^
また行きたくなる 魅力的なお店です・・・

体重計には 乗りませんでした (^_^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。