自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

関東ふれあいの道

2017-05-05 | お出かけ

5日(金) こどもの日は 家族とこれまた恒例の

GW家族でハイキング に出かけて来ました♪

いやぁ~ 本日も天気に恵まれ 絶好のハイキング日和^^

秩父は羊山公園の 芝桜絡みのハイキングを計画するも

花園ICを通過した辺りから 既に渋滞が始まってしまい・・・

臨機応変に 行先を黒山三滝に変更し

黒山三滝から傘杉峠 奥武蔵グリーンラインの尾根歩き

顔振峠から黒山バス停の 関東ふれあいの道をハイキング

新緑の森を 他愛無い会話でワイワイしながら歩く \(^o^)/

何気ない時間の共有に 幸せを感じます♪

時々休みを取りながら のんびり歩いて

傘杉峠にとうちゃこ GLを行きかうローディーが羨ましいデス (^^;

多くのハイカーや ランナーとすれ違いました

遅めのスタート故 お昼は過ぎており

木陰のベンチで ランチにしました

おにぎりと 定番のオカズがとっても美味しい!!

野外で頂く お気に入りの五目おにぎりが!

普通の沢庵が! ちょっと甘めの卵焼きが!

ピリ辛のウインナーが! 美味しいじゃぁ~ないですか!?

幸福に空腹を満たし 至福のひと時 ご馳走さまでした♪

奥武蔵グリーンラインの 尾根歩き

顔振峠に向けて 皆でおしゃべりハイキング

ムードメーカーの姉妹が 話題の提供でniceなアシスト

林道には 季節の花々が咲いていましたが

ここは みごとな山ツツジが咲きはじめ

新緑に朱を添え 彩り鮮やかでした

顔振峠に とうちゃこ^^

平九郎茶屋さんで 飲み物を調達し

美しい景色と共に 水分補給♪

木陰のベンチが 有り難いですね

実はちょと ミスコース (^^;

顔振峠の展望台 雨乞い塚(574m)

に 向かっていたのでした・・・

ルート改め 黒山バス停に向け 顔振峠から下山します

登りに比べ 下りは別の意味で気を使いますね!

普段と違う筋肉が 活躍します^^

林道に咲く 自生のアヤメ属の檜扇

シャガの花が あちこちに見られ

可憐な花弁が 今年も綺麗でした^^

峠を下り終え 一本杉峠に向かう笹郷線に入り

林道を歩いて 黒山バス停にとうちゃこ

更に歩んで 駐車場へ帰着 \(^o^)/

黒山三滝といえば 越生町

越生町といえば そうです!

皆さん大好き パン工房シロクマさんですね^^

ここは 外せません・・・

各々 お気に入りのパンをチョイス

私は沖縄ポークを リピートしましたが

いつ頂いても まいう~で御座いますな!

 

美味しい補給をして ワイワイガヤガヤ

山間のドライブを楽しみ ときがわ町に回り込んで

とうふ工房わたなべさんで 大好きな厚揚げを調達して

充実の1日を過ごし 帰路に就きました♪

 

恒例のGWは家族でハイキング 今年も歩けて何よりでした^^

家族の皆に 感謝です・・・

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チャレンジ軽井沢 | トップ | こいのぼり杯とローズポーク »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
家族でのハイキング最高 (wedroadie)
2017-05-06 16:35:28
こんにちは~
絶好のサイク・・・いやいやハイキング日和^でしたね
GW家族でのハイキングいいですね。
羨ましいで~す^
普段自転車で走っている奥武蔵GLを家族で歩き
おなじみの、パン屋さん豆腐屋さんお酒屋さんと
家族サ-ビス 家族に感謝ですね
私は休み中
愛犬の黒柴くんを連れて
みかも山や渡良瀬遊水地、近くの、ふじアリ-ナ
騎西の藤の花を観にミニハイキングでした

Uo・ェ・oU
うっす! wedroadieさん (gj)
2017-05-06 19:39:17
お天気に恵まれ 愉快な家族ハイキングでした^^
普段 自由に走らせて頂いてるので・・・(^^;
時々家族でハイキングを 楽しんでおります

お馴染み チャリ方面の案内は 万全ですね♪
家族に感謝しつつ 大好きなチャリ楽しみたいです

この時期 玉敷神社の藤棚は 楽しみの一つですよ!

コメントを投稿

お出かけ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。