自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

参りました

2017-01-29 | グルメ

美味しいランチの為なら 何処までも走る!

新春早々 美味しいお店に訪問できて

感謝・感謝です 今まで頂いたカツ丼で~ 

一番かも  いやぁ~ 美味くて参りました・・・(^^; 

29日(日) チャリ日和になりそうな 天気予報・・・(^^;

取引先の知り合いに 地元で評判の定食屋さんを紹介頂き

偶然にも そのエリアでチェックしていたお店だったので

早速 美味しいランチを頂きに走って来ましたよ♪

ヘルシーロードを 久々に南下しますが

r16を越えた辺りから ルートが再整備され

走り易くなっていて 嬉しいですね!

お花見ライドで 走る予定なので

下見が兼ねられ 良かったです

マークしていた 県道に出て右折

一路 北浦和を目指します^^

晴れ間になるはずが・・・ 肌寒い曇天

途中 冷え切った身体を温めたくて

コンビニで 珈琲ブレイク!

 

で やって来ました 丸福さん\(^o^)/

訪れたかった 丸福さん!

炒飯大好きな 知り合いの後押しも有って♪ 

走ってきた甲斐が ありましたね^^

初訪はカツ丼! と 決めてましたので

オーダーして 待つことしばし

お出でなさいましたよ カツ丼ちゃん

 

見た目 とっても nice

厚くて柔らかいお肉が nice

卵の半熟加減も nice

味付けは 勿の論で nice

それでは 頂きます・・・  

・・・参りました!!

実に美味しく とっても幸せ💛

食べながら 笑みがこぼれてしまいます

 

My カツ丼 No-1に輝いたかも知れません

お勧めメニューの チャーハンもオムライスも

生姜焼き定食も 皆美味しいそうですよ

これは北浦和に 通うしかありませんね!

至福のひと時 ご馳走さまでした

丸福さんの 美味しかったランチ

その余韻を楽しみながら 漕いでいると

日差しの出てきた さいたま新都心エリアに・・・

お気に入りの 氷川神社参道へIN

此処の通りは 趣が有って

走っていて 気持ちが良くなります

参道を 漕ぎ進み

本社へ 向かいますが

一年を通して 活気が有りますねぇ~

本殿を後にして 大宮公園へと漕ぎ進み

動物園入口前で 一休み

この辺りも ゆっくり散策したいです

産業道路経由で ヘルシーロードにIN

北西の風を浴びながら 走っていると

何やら大好きな香りが 漂って来るじゃぁ~ないですか!?

出処は うなぎ太田屋さんでした (^_^;)

いつか此方で うなぎランチを頂きたいですね

予報より3時間遅れで ようやく晴れて来ました

微風の向かい風は 気になりませんが

そろそろ 追い風に変わる頃でしょうか!?

そこへ 埼玉クリテリウムコースを

試走して来た かっちゃんと嬉しいスライド^^

近況報告を互いに交え それぞれ帰路に就きます

 

走り出しは 3℃で寒かったのですが

走ってみれば 3月並み!?の陽気だったとか

いずれにしても 美味しいランチに

睦月ラストは 満足ライドに相成りました♪

 

本日の走行距離 : 79.1キロ

本日の参考ルート

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初ライドdeランチ | トップ | SAITAMA CYCLE EXPO »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2017-01-29 18:56:13
どうもどうもでした。
走ってればどこかで遭えるんですね^^
「お花見ライド」お誘い待ってます。宜しくです^^
Unknown (himekopapa)
2017-01-30 06:27:06
今週末は自転車乗りにはありがたい
週末でしたね。
お昼に行かれた定食屋さん、とっても
美味そうです。
グルメにお花見に今度はぜひご一緒させて
ください。
懐かしいですね〜 (moto)
2017-01-30 11:26:22
こんにちは〜
浦高の裏にこんな良い店があるとは知りませんでした。
実はこの辺り、自分が10~30歳まで住んでいた場所なんですよ。この近くの木崎中学に通ってました。
当時はお金がなくて、北浦和駅前の娘娘(にゃんにゃん)というラーメン屋でスタミナラーメン(300円位)
ばかり食べていました。
今度行く時はぜひご一緒させてください。
「食べたい!」私は食レポに参りました (wedroadie)
2017-01-30 11:29:53
 
ああ美味しそう!食べたくて仕方ない!
今すぐに食べたああ~あい!!!」



美味しそう!」「食べたい!」と思わせる
画像とコメント
食レポに感謝です
うっす! かっちゃん (gj)
2017-01-30 20:38:12
ドウモです^^
会えるんですね! 走っていれば♪

カツ頂いて カッちゃんと・・・
好いじゃぁ~ ないですか!!

お花見ライド 楽しみですね
ご連絡いたしますので 宜しくお願いします (^^;
うっす!himekopapaさん (gj)
2017-01-30 20:42:39
週末は チャリ乗りに嬉しい天気でしたね

丸福さん 最強です 最高です 最大です
いやぁ~ 美味しい定食屋さんに出会いました♪

又 通いますので 次回はご一緒願います^^
勿論 お花見ライドもですよ~~~
うっす! motoさん (gj)
2017-01-30 20:46:38
そうなんですね! 木崎中ご出身でしたか・・・(^^;

娘娘 知ってますよ♪ スタミナラーメン 
今でも¥450、で 頑張っておられます
伺いたい ラーメンのお店です^^

次回は 是非にご一緒しましょう^^
うっす! wedroadieさん (gj)
2017-01-30 20:54:20
blogをご覧頂き 食べたくなったなんて・・・
食べ走り チャリダーにとって
この上なき 嬉しいお言葉^^

丸福さん メチャ美味しいので
チャリお仲間と ランチライドに如何ですか!?
期待に応える 素敵な定食屋さんです

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。