自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

チャレンジ軽井沢

2017-05-03 | サイクリング

3日(水) 憲法記念日は 地元で鯉のぼりイベントが開催され

チャリ仲間の多くが 動員されております・・・

近年GWは休みの異なる motoさんと走るのが恒例となりつつ^^

今年はmotoさんプレゼンツ! チャレンジ軽井沢に出かけて来ました♪

am 6:00 地元のコンビニで待ち合わせ motoさんからブリーフィング

利根CRにINして北上します 朝方は夏ジャージだと寒いくらいでした (^^;

コンビニ休憩を交え 利根CR五両橋から例幣使街道にIN

その後烏川CRに進み 順調な走りで高崎へ向かいます

日が昇るにつれ 気温もグングン上がってきましたよ^^

高崎市郊外のコンビニで 早くもおにぎり補給^^

なにせ本日は長丁場 更には峠越えが待っています

皆さんとローテしながら走り 体力を温存しました♪

himekopapaさんの ナイスなルートガイドのお陰で

ストレスなく達磨の町 高崎市を走り抜け~ 

碓井川CRに漕ぎ進み 風向きも変わり追い風アシストが嬉しいですね!

安中市に入りコンビニ休憩^^ いよいよ登り区間となります・・・(^^;

R18バイパスの アップダウンに翻弄されながらペダルを回し

横川の おぎのやドライブインを通過して 

中山道は 坂本宿~碓井峠に向かう前に水分補給^^

めがね橋で待ち合わせして マイペースで碓井峠HCタイム

djに付いて行ったのですが 千切られました・・・(^_^;)

ちょうど自宅から100キロ 天気にも風向きにも恵まれ

皆さん揃った処で 記念の1枚^^

いやぁ~ よくぞここまで来ましたねぇ~

皆さんと走ってめがね橋 感動しました♪

折角なので djと記念の1枚

私の視界から 遠ざかる息子が頼もしかったりして・・・(^^;

ピークで待っててね・・・ が! 現実となりました

めがね橋から 碓井峠のピークまでは

約10キロに及ぶ 新緑のHCが待っています

各自のペースで ひと漕ぎひと漕ぎ

標高 991m 峠のピークでは motoさんとdjがお待ちかね

ここで 自走帰宅を選択した鉄人motoさんとお別れです

終始 本日のトレインを牽いてくださり有難う御座いました!!

さて軽井沢駅前で 記念の1枚を撮るため

やって来ましたよ 軽井沢駅北口!!

旧軽井沢口ですね djと楽しく

111.2キロ 走破しました \(^o^)/

himekopapaさんの とうちゃこを待って

帰宅ルートの相談です GWはご褒美輪行を選択^^

軽井沢駅前で チャリを輪行袋へ・・・

峠の釜めしで有名な 駅ナカのおぎのやさんで

信州生蕎麦を かき揚げ天ぷらと共に頂きました

お蕎麦 美味しかったぁ~ ご馳走さまでした♪

列車の都合で ランチタイムを含め

まったり1時間程 軽井沢駅で過ごし

15:55発 あさま622号で熊谷駅まで^^

ホームから見える桜は ちょうどピークでした

なんだかんだ 標高1000m近いですからね

時間差の 桜も見られて嬉しかったです

そうこうしてるうちに あさま622号の入線です

おぉ~ 新型車両が嬉しいですね!

早速1号車に乗り込み チャリを通路に固定

幸いに この時間帯の上りです・・・

しかも 各駅停車の北陸新幹線は~

GWにもかかわらず 余裕で座ることができました

あっという間に (@_@) 熊谷駅にとうちゃこ

JR高崎線に乗り換え 鴻巣駅まで・・・

改札を出た通路で チャリを組立て

himekopapapさんの 強力な牽きで帰路に就き 

18:00過ぎ 無事帰宅しました^^

 

ご同行の himekopapaさん dj 

TLのmotoさん お世話になり有難う御座いました

メンバーにも天気にも恵まれ 記憶に残る楽しい 

愉快なチャレンジ軽井沢と 相成りました!!

DNSとなったビアンキさん 弟くん 次回は是非に♪

来年のGWライドが 待ち遠しいですね・・・(^^;

 

本日の走行距離 : 124.8キロ

本日の参考ルート

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三県巡り | トップ | 関東ふれあいの道 »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとうございました (moto)
2017-05-03 21:21:33
言い出しっぺのくせに全くナビできず、結局皆さんにお世話になりっぱなしで、しかも途中離脱までしてしまい、すいませんでした。
帰路はやはり向かい風でした。
刀水橋から自宅までがすご〜く遠かったです。
全身疲労感が酷いですが、今日は心地よく眠れそうです。
ありがとうございました。
Unknown (himekopapa)
2017-05-04 09:40:59
昨日はお世話になりました。
想定してたペースよりだいぶ早いペース
でしたが、なんとか完走できて良かったです。
今回だいぶお待たせして申し訳なかったですが、
次回もまた、よろしくお願いします。
うっす! motoさん (gj)
2017-05-04 17:17:36
こちらこそ 有難う御座いました♪
motoさんお誘いのお陰で 念願の軽井沢ライド
実現できて何よりでした! タイミングよくdjと共に\(^o^)/

ご同行のhimekopapaさんの ルートガイドに
助けられ motoさんには 終始牽いて貰い
天気にも風にも恵まれ 最高のGWライドでした

是非に GW恒例ライドにいたしませう!
ビアンキさんにも 宜しくお伝えください・・・(^^;
うっす! himekopapaさん (gj)
2017-05-04 17:38:36
こちらこそ お世話になりました♪
motoさんのお陰で 好いペースで走れましたね^^

更には papaさんのお陰で 迷走することなく
無事に走れ 楽しく愉快な1日でした!
ご一緒頂き まっこと有難う御座いました・・・(^^;

プチ贅沢輪行帰宅にも お付き合い頂き
嬉しく 有難く思っております♪ 

次回も是非に 宜しくお願いします
Unknown (ビアンキ)
2017-05-05 14:30:23
はじめまして
moto先輩の後輩のビアンキです。
いつもブログを楽しく拝見しています。
今回も皆さんの充実した走行会の様子が、
伝わってきました。
次回は必ず参加したいと思います。
その時を楽しみにしています(笑)。
うっす! ビアンキさん (gj)
2017-05-05 22:03:08
はじめまして コメントありがとうございます^^

チャレンジ軽井沢! 
ご一緒することが 楽しみでしたが・・・
既に体調は 回復されましたか!?

motoさんのリードで 楽しく愉快に
軽井沢まで 走ることができました♪

次回 リベンジ!?の際は 是非に同行させてください
勿の論で 私たちは輪行帰宅しますが・・・(^^;

コメントを投稿

サイクリング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。