自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

Spring has come.

2017-03-19 | サイクリング

19日(日)風が強いものの 暖かい天気に恵まれました

そんな訳で 久々の更新です・・・(^^;

チャリにも 乗ることが出来ましたよ♪

 

昨年春色の頃 中3になる息子から 乗りたくなっちゃうから 

バイク売却してください! なぁ~んて言われ (@_@)

受験が終わったら また買ってください と・・・

確かにバイクサイズは そろそろ限界値

気持ちを切り替えるため 息子なりのケジメか・・・

級友や塾仲間と励み 日々の努力とローディー復帰を夢見て

臨んだ志望校入試は 幸いにも入学許可候補者に \(^o^)/

昨日 嬉しいニューマシーンの スピード納車と相成りました

初めてのビンディングシューズ故 脱着練習を重ね

シェイクダウンを迎える愛車  ANCHOR RL6 EPSEと 

自宅の路地裏で SPD-SL脱着の実践

1年3ヶ月ぶりとなる 親子ライドへ繰り出しました!

ローディー復帰 本当にオメデトウ♪

この日を夢見て 頑張っていたね!!

まだ着られると思ってた ウィンドブレーカーが

こんなに 小さくなっちゃって・・・(@_@)

昨年リリースされた ANCHOR RL6 EPSE

アルミ素材でカーボンラグジュアリーの 乗り心地を求めたバイクで

私もショップのM井さんも 息子に一押しの一台でした♪

憧れの105に FULCRUMのエントリーホイールが装備され

カラーは エッジスタイル ホワイト COOLですねぇ~

納車翌日のRL6を 愛でるように眺める息子^^

嬉しいよね! 待ちに待ったロードバイクだもの・・・

念願のシェイクダウンを迎え 気持ちの高揚は当たり前

厳しい西北西の風は 進めば進む程

勢いを増しますが なにせ本日はシェイクダウン^^

ペダリングにも 自然と力が入ります!

利根CR妻沼手前の グライダー滑空場では 

全日本学生グライダー競技選手権大会が 開催され 

好い感じで 盛り上がっていました

一漕ぎひと漕ぎ 積み重ね

お昼ちょい前 ようやく目的地にとうちゃこ

いやぁ~ 今日の妻沼は遠かった (^^;

本日のランチは うどん! ということで

お気に入りの 元祖熊谷うどん 福福さんへIN

息子は シンプルにもりうどん

出汁が効いた麺つゆに コシのある熊谷うどん

私はお気に入りの カレー汁うどん^^

紙ナプキンのサービスが 嬉しいですね!

二人でシェアして頂き ご馳走さまでした

久しぶりの福福さん 美味しかったぁ~

食後は 聖天様に立ち寄り

愛車と共に 記念の一枚

ずいぶんと大きく 成長したものです

帰路は たっぷりの追い風アシスト

ちょっと踏み込めば 時速は軽く30Kmオーバー

息子のペダリングも なかなかサマになって来ましたね^^

利根CRも 一部の区間は

路面が整備され とても走りやすくなってます

そこに追い風ですから 気分は最高♪

利根CRを 東北道の処でOUT

帰りしな 東北道羽生パーキング(上り線)

鬼平江戸処で一休みして 帰路に就きました

 

嬉しい春に 夢中で漕いだロードバイクだったね

楽しく美味しく 嬉しい一日を どうも有難う♪

 

卒業 オメデトウ! ロードバイク復帰 オメデトウ! 

新たな高校生活は 人生の通過点かも知れませんが

素晴らしい恩師や友人に恵まれ 有意義な日々が送れるよう心願します 

そして チャリお仲間たちと 美味しいランチを求めて^^

愉快に安全に また あちこち走り回りましょう♪

 

峠は ピークで待っててね・・・(^^;

本日の走行距離:60.1Km

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« SAITAMA CYCLE EXPO | トップ | ときがわライド »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
合格、おめでとうございます (wedroadie)
2017-03-20 10:41:30
ご子息様の合格、おめでとうございます。☆(*^▽^)/

ひとまわり成長した姿を拝見しました
長い自転車活動にケジメをつけて、
見事に桜の花を咲かせましたね。
頑張りに拍手を送ります。


ご両親への最高のプレゼント
ご両親から最高のプレゼントですね

これから始まる高校生活に、本格的なロ-ドバイク

期待に胸を膨らませていることでしょうね。

これからの実り多い素晴らしい三年間を満喫してください。


うっす! wedroadieさん (gj)
2017-03-20 18:23:42
ありがとうございます
親バカですが 良く頑張っていた1年でした

仰る通り 最高のプレセントを頂き
最高のプレゼントを 送ることが出来ました

高校生になる息子と 引き続きロードで
一緒に走れるなんて 幸せに感じております^^
有意義な3年間を 満喫して貰いたいですね♪
Unknown (himekopapa)
2017-03-21 08:00:08
ご卒業&進学おめでとうございます。
しかもロードも再デビューされたのですね

うちも今年は受験の年ですが、がんばる
のは本人なので…

高校生活は一番楽しい頃ですね、いろ
いろ楽しんでください^^

うっす! himekopapaさん (gj)
2017-03-21 22:56:34
ありがとうございます!
幸いにして ローディー復帰も叶えました^^

今年は papaさんご子息の番ですね
papaさんんの想いは 必ずご子息に伝わると・・・

高校生活を 楽しみつつ
チャリご一緒の際は 共々宜しくお願いします♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。