自転車走遊録

愉快なお仲間と ロードバイクで出かけよう!

栃木三角コース

2017-07-17 | サイクリング

17日(月)海の日は ひと月ぶりとなるチャリ活動へ

弟くんとdjを誘い 木陰の多いルートを選択して

栃木3角コース巡りに 出かけて来ました♪

am 8:00 デポ地の遊 楽々館で チャリを組立て記念の1枚^^

我が家では 梅雨入りの6月から・・・ 

怒涛の日々を 過ごしておりました(ちょっとオーバーかな^^)

日々一刻と変わる 次女の就活を家族でバックアップ

頑張りましたね!! 嬉しい成果を収め オメデトゴザイマス♪

この間に地元の夏祭りや 趣味の世界の発表会等々・・・

天候不良で走れず 悶々とした日曜日も有りました

本日 まずは第1ステージの唐沢山へIN マイペースで登りますが・・・

djの身のこなしは 開幕してから毎日が楽しい^^

2017 Le Tour de Franse 山岳ルートを駆るクライマーの様 (@_@)

スルスルッと前に出てリードし ピークで待っているのが定着して来ましたね

葛生町に下りて 補給タイムはコンビニと

ここ一番館が 外せませんね!

風がないと 朝からモワ~っとしてきます

おにぎりと冷えた麦茶が 何よりのご褒美・・・(;^_^A

お次の第2ステージは djお気に入りの琴平峠へIN

木陰が多くて キツイ勾配も無く

喋りながら走れる 楽しいルートですね!

マイペースで走る私に 弟くんもdjも付いて来る作戦!?の様です^^

終盤の登りで ちょっと頑張ってみましたが

djはそれを容認し 私に付いて来てくれます

最後に越されるかと思いきや 何とか逃げ切りピークへ・・・(;^_^A

下りに強い弟くんが 柳町付近の 下り坂で首位に・・・

琴平峠から続く このエリアのDHは

走っていて とても気持ちが好いですね!

追従するdj のDHスタイルは フルームそっくりじゃぁ~ないですか!? 笑笑

器用にライドするdj  BSのDailyツール・ド・フランスの見すぎですね^^

好い感じで DHを楽しんでいると 前方からローディーさんが・・・

何気に会釈したら なんと! へばなさんじゃぁ~ありませんか!?

お久しぶりの再会が嬉しく 息子のdjや弟くんを紹介させて頂き

近況報告やら最近の話題を 手短に・・・

ご挨拶をして それぞれのルートへ!

へばなさん お元気そうで何よりでした♪

大平の登りでなくて 良かった (;^_^A

で 第3ステージは その大平山へIN

このルートも 木陰が多くて助かりますね

時折涼しい風が通り 気持ちいいです♪

この後勿の論で 身軽なdjがリードを広げます

太平山神社の境内入口で 待ち合わせ

お楽しみの 補給ポイントへ・・・

djの後姿は スリムでカッコ好いですね

線は細いのですが ひと漕ぎひと漕ぎが力強い^^

謙信平のお茶屋さん 松乃家さんで

かき氷と名物の卵焼きを オーダーして

関東平野を一望する 小上がりで一休み^^

おっと おいでなさいましたよ~

冷え冷えの かき氷^^

仲良く メロンといちご レモンを食べ分けて

火照った身体を クールダウン♪

続いて お気に入りの卵焼きが 運ばれて来ました

疲れた身体に 出汁の効いた卵焼き^^

大根おろしと醤油が 好い仕事してますねぇ~

美味しく頂き ご馳走さまでした

 

下皆川林道から 第4ステージの西山田林道へIN

ここでなんと! djは林道の入り口からアタック!

いきなりの逃げを しかも峠の登りで (@_@)

このステージ あっさりとdjに逃げ切られ

 

デポ地に戻り これまたお楽しみ

お風呂で たっぷりかいた汗を流し

火照った筋肉を 解してリラックス

あぁ~ 気持ち良かったぁ~

お風呂に入って 遅めのランチ・・・

本日 私たちの腹は佐野ラーメン^^ ということで

お気に入りの いってつさんへGo

私と弟くんはチャーシューメン djは塩ラーメンと餃子

最初の一口 スープの塩分が身体に浸み込み満足^^

美味しく頂き ご馳走さまでした!! 

 

久しぶりのチャリ活動 暑くても楽しいですね

距離は短かったですが お山は十分ご馳走さまでした

2017 Le Tour de franse も この先見逃せませんね♪

天候もツールも 益々熱くなりそうですが・・・

我々もこの夏を 元気に走り抜きたいと思っています!

 

本日の走行距離:46.1km

本日の参考ルート

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Wアシスト | トップ |   
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうもでした! (へばな)
2017-07-17 20:52:52
わざわざ止まっていただきありがとうございました!
ひさ~しぶりだったので、びっくりでした。でもお会いできてよかったです(^^)v

ご子息と太平山で会わなくてよかったです。撃墜されちゃうところでした(^_^;)
やはり、あの後、太平山でおいしいものを食べたのですね~。そんな予感してました。
またどこかでお会いしましょう! その時にはご子息に「お手柔らかに」とお伝えください<(_ _)>
うっす! へばなさん^^ (gj)
2017-07-18 18:50:01
いやぁ~ 久々にお会い出来ましたね♪

お陰さまで 充実の栃木路三角コースライドになりました
小3から一緒に走っている 息子が紹介でき良かったです
坂道・峠道で抜かれてから 成長著しいですよ (@_@)

何れに致しましても 年齢を超えチャリを楽しむお仲間が
沢山いらっしゃることは 何より嬉しいことです^^
また お会い致しましょう♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。