Open your eyes

クルマに関する妄想集(+その他のことも少し)

最下級グレードの世界④ オペル・アストラ 【写真追加】

2008年10月24日 23時52分20秒 | Weblog
オペル・アストラ1.8CDの写真を追加で紹介したい。前回記事の赤もそうだけど、この写真の紺の塗色も、このクルマを若々しく見せるのに寄与している。オペルというブランドがそもそも強烈な個性をもたない(エスタブリッシュメントではない)だけに、なおさらその感は強い。

この写真は日本仕様のカタログからとってきたものだ。日本のカタログ作りに共通する点として、最下級グレードをブラックないし紺、濃いグレーの塗装で掲載する傾向があると思う。これはおそらく、無塗装のバンパーやアウトサイドドアハンドル等を目立たなくする意図があると僕は思っている。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最下級グレードの世界④ オペ... | トップ | 奥目ライトのクルマたち① 日... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事