WARUGULO

今日の苦情広報

warugulo 広報

2017-04-30 12:17:36 | 広報

籠池氏を訴えると、昭恵夫人も証言台に立つことになるので、都合悪いから訴えられないのが現実。
それと関与が表沙汰になるので、自分「安倍」の身もやばいから訴えられない。

財務省への安倍の圧力が見え見え、昭恵夫人が関わったとなると、自分「安倍」の首がヤバいからな。

民進党プロジェクトチーム(PT)の会合に財務省の田村が呼ばれていたが、これも立場上都合が悪いので出席しない。安倍からの口止めだな。

安倍贔屓者は、安倍の立場が悪くなると思えば直ぐ反論。自分の身内の悪口を言われた時と同じ状態になるんだな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

日ロ首脳会談

2017-04-29 14:23:27 | 広報

日ロ首脳会談 領土交渉は棚上げ。ロシアからの北方領土四島の返還はないのに、元島民のビザなし訪問を現実にするため、共同経済活動を日ロで行うと。あほの坂田じゃあるまいし、上手くプーチンの罠に掛かった安倍。

自分の金でならしないだろう、他人の「血税」金だからな。安倍の使い放題だ。

ロシアの北方領土四島の返還はない、上手くプーチンに操られ共同経済活動とは。あんぽんたんだ。

ビザなし訪問、帰島ではなく「訪問」だと。馬鹿が馬鹿な約束を、私人「公人」を連れてロシアへ。私人があきれ返る。

元島民、自分の島へ帰るのに訪問だと。断じて許しがたい約束だ。

返還がされないのに共同経済活動とは、返還ない場合は共同経済活動などする必要なし。

安倍・聞く耳持たない相手には、此方から下手に出るしか、と。聞く耳持たないのは、お前と一緒だ。

安倍の知能は日本を滅ぼす。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

籠池氏真実の証言

2017-04-28 12:34:51 | 広報

籠池氏真実の証言 財務省の「田村」話では「特例だと」証言。昭恵夫人の名前「付き人も含め」も出たと。日々昭恵夫人との関係が明らかになってきた。安倍政権によって財務省への圧力が掛かっているのが窺える。都合悪いからな。

寄付金や財務省のやり取りに関して、安倍と夫人は都合が悪いので、逃げ回っている。籠池氏偽証罪の訴えも出来ないだろが、都合が悪いから頭をひねくり回すだろう。当本人でもなし、安倍と菅が否定出来る訳がない。                  安倍支持している奴の気が知れん。

籠池氏「昭恵氏に適時報告」=財務省との交渉状況―森友問題

学校法人「森友学園」(大阪市)の籠池泰典前理事長は28日、同学園への国有地売却問題に関する民進党プロジェクトチーム(PT)の会合に出席し、大阪府豊中市の国有地での小学校建設計画をめぐる財務省との交渉状況に関し、安倍晋三首相夫人の昭恵氏に「適時、電話で報告していた」と主張した。

籠池氏によると、2014年3月、東京都内のホテルで昭恵氏と面会し、建設計画について説明。昭恵氏は「主人に伝えます。何かすることはありますか」と協力する考えを伝えたという。

籠池氏は昨年3月に財務省の担当室長と面会した際の録音内容が報じられたことを受け、事実関係を説明。財務省との交渉は小学校建設中に、地下から廃棄物が見つかったとして、籠池氏が申し入れて実現。同省室長は籠池氏に、学園への土地貸し付けは「特例」などと発言したとしている。 事実は小説よりも奇なり、籠池氏の証言が正しい。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園問題・真相の解明を早急に

2017-04-27 13:03:54 | 広報

学校法人・森友学園が、大阪地裁に民事再生法の適用を申請。系列の保育園では補助金の不正受給が明らかになり、大阪市が保育園の配置基準を満たしていないと改善勧告をした。大坂府豊中市の国有地が評価額より大幅に安く学園に売却された問題の真相解明はどうなったのか。関係者への忖度で売却されていたとしても、そんな理由で国民の財産を安価で手放したことは認められない。国有地の売却では誰がどのように忖度したのかは分かっていない。国会では籠池前理事長の証人喚問が行われたが、売却に関わっていたかもしれない政治家や財務省の関係者の証人喚問はもう行われないのか。学園に関わる府や市の過去の許認可にも問題はな

かったのか。教育や保育の内容についても、適正だったのかどうかを明らかにする必要がある。森友学園を巡る一連の問題は、国や行政の在り方も問いかけているように思う。国有地売却の真相は何も明かされていない。国や地方自治体に関わる人たちは、国民がしっかりと事態の推移を見つめている事を忘れるな。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

warugulo広報

2017-04-27 12:58:03 | 広報

不正・失言不祥事内閣 これだけ引き続き閣僚や政務三役の失言不祥事が続いては、当然安倍は陳謝と任命責任と共に総理を辞任すべき。口頭謝罪なら誰でもできること、任命責任を感じているのであれば形で取るべき。

結局、拉致問題も寄付金問題も触れず゛うやむやに。

 

二階幹事長マスコミ批判 復興相を辞任した今村雅弘氏の発言を巡る報道機関の姿勢について、「マスコミは余すところなく記録を取り、一行でも悪いところがあれば首を取れと。なんという事か」と批判。「そんな人は、初めから排除して会場に入れないようにしないといけない」とも。悪い事も良いことも国民に広報するのがマスコミの役目だ。不正・不祥事・政治家の失言は特に広報すべき。自分の立場に都合が悪いと思い、マスコミに当たるとは最低だ。こやつも議員失格。一階にしておけ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

warugulo発信

2017-04-26 14:52:09 | 広報

又も埼玉で高齢者による追突事故 この問題は政府機関である行政が動かないと解決しないだろう。高齢者返納。

飲酒運転「ひき逃げ」含め 酒をこの世の中から無くさないと解決しないだろう。轢かれた方は堪ったものではない。

 

普天間を無くしても、辺野古に基地が出来れば沖縄としては同じことだ。全く分かっていない政府・安倍くそ政権・自民党。引き続き困るのは沖縄県民だ。美しい海を穢しよって、だから県外と訴えてきたのであろう。

法案も沖縄の工事にしろ強引で、議員の不正も含めこのような状態の中、安倍の支持が過半数であるという事に憤りを感じるよ。分かっていない馬鹿共。

 

又も失言 今村雅弘復興大臣 震災・東北でよかった。やはり馬鹿だわ。皆様にご心配をお掛けしましたと。誰も心配しとらんよ。お騒がせだけはしているよ。安倍に任命責任を科する。

二階幹事長 自分の立場が都合悪いのかマスコミに八つ当たり。

次から次へと、何とかにつける薬はないという事だ。

中身が何であろうと、ただの自民党贔屓、だから世の中良くならない。

 

金正恩 米国の野望をくじいて見せる、金正日総書記との約束事。こんな考えをしている人間に対話が通るわけもなし、アメリカを憎み幼児にまでアメリカ人を殺そうと教えている事こそ根から歩み寄り関係改善の意図はない。
アメリカに落とすための核開発か。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

自民党の恥さらしを庇う馬鹿

2017-04-24 12:55:13 | 広報

中川俊直衆院議員、衆院議員たるものが、妻もありながら外で女を作り浮気をしているとは、おまけに同じ議員である女性とも付き合っていたとか。到底許せる行為ではない。矢張り親父と同じ道を歩いている、血は争えない辞任は当然。税金を払っている国民への裏切り。この中川議員についても、自民党の恥さらしを二階幹事長は議員を辞めるほどの事でもないと言い張り庇う馬鹿。議員を減らすまいと都合の良いことを言うよ。こやつも怪しからん奴。自民党の閣僚の不祥事が続いているなか、このような自民党に日本を任せられないよ皆さん。昭恵夫人の寄付問題も解決していない、このままうやむやにしようと言う魂胆だな。しめしめか、ずるい汚い人間だよ。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

北朝鮮による拉致問題の解決を求める「国民大集会」

2017-04-24 12:53:42 | 広報

被害者家族会の飯塚繁雄代表(78)は2002年に拉致被害者5人が帰国して以来、進展がないと指摘。家族会の結成から20年、めぐみさんの母・早紀江さん(81)は、何も出来なかった40年は国家の恥、これ以上恥を晒さないでほしいと訴え。出席した安倍は、被害者と家族の皆さんが抱き合う日まで私の使命は終わらない。安倍内閣で拉致問題を解決するとの考えに揺るぎはないと。口はその場しのぎで何とでもいえるが、安倍政権になってからこそ何一つ進展はない。口先ばかりの安倍、ゴマすりと屁理屈言い訳しか言わない安倍、こ奴を信じて何年になるの、口先ばかりと早く気付くべき。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

warugulo

2017-04-24 12:51:52 | 広報

又も埼玉で高齢者による追突事故 この問題は政府機関である行政が動かないと解決しないだろう。高齢者返納。

飲酒運転「ひき逃げ」含め 酒をこの世の中から無くさないと解決しないだろう。轢かれた方は堪ったものではない。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

warugulo

2017-04-22 15:38:38 | 広報

学校法人「森友学園」問題 籠池泰典氏が23日の証人喚問で、国有地での小学校建設を巡り、安倍昭恵首相夫人付の担当職員が財務省に問い合わせしていたとする新資料を提示した。首相夫人から100万円の寄付を受け取った際の具体的なやりとりも明らかにする一方、政権側は真っ向からこれを否定、森友学園をめぐる疑惑は深まるばかりだ。

この政権側の否定は、安倍を守り政府を正当化しようと言う魂胆で、この真実「寄付金のやり取りと、土地売却問題・籠池氏~昭恵夫人~担当職員~財務省」を政党側がその真実を分かるわけがない。何とかこの場を逃れようとする、安倍政権・自民党、財務省にも圧力をかけ政府は正当と言いたいだけ。大嘘をついているのは安倍政権・自民党だ。

安倍は妻と自分の首を守りたい、その贔屓で自民党は安倍・政府・財務省を守りたいだけ。大嘘の固まり。

そこで可哀そうなのは 森友学園・幼稚園の新理事長と園児の両親たち。親の因果が子に報いか。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加