~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

7月7日(木)の琵琶湖

2016年07月07日 | 釣り(近畿 バス)
うまいこと仕事が早く終わったので平日夕方の琵琶湖へ。
ええ、運良くイイのが釣れてくれました。


◇18:00〜19:30 南湖西岸ウェーディング(MIH)◇

もともとは『ミノーで小バス祭り』が本当に終了したのかを確認するのが目的だったんです。

(元)祭り会場の岬に到着する途中に、ところどころウィードが水面に顔を出している場所が。
ちょっと美味しそうに見えたので、ミノーでなくてポッパーでバスを水面に誘い出してみる作戦。

チュボッ、チュボッとポップさせてると、ベビーポップXがザバッと水中に引き込まれました。
まさか出るとは思ってなかったのでビックリ。
しかもドラグを鳴らされるグッドサイズ!

途中、ウィードに潜りこまれたりもしましたが、なんとかキャッチ成功!

こんなサイズひさしぶりですわ。
ポロっとこんなのが釣れちゃう琵琶湖ステキw

その後、岬方面に移動。
『ミノーで小バス祭り』の終了を確認しました…orz

まったく釣れないわけではないけど、祭とは程遠い状況でしたね。
残念…。


 釣果
  ブラックバス 25〜29cm ×1
         55〜59cm ×1





2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいサイズ (rise)
2016-07-11 12:04:37
55オーバーはうらやましいっす!
ベビーポップXは、ノーマルフックですか?
伸ばされません?
返信する
RE:いいサイズ (ボン)
2016-07-11 22:02:46
ウィードに突っ込まれないように
少し強引にやったのでフック伸ばされちゃいました。
今回は運良くキャッチできましたが、
うかつにタックル強度下げると痛い目にあうんですよね。
小バスでも楽しみたいし、バランスが難しいところです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。