~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在152種)
琵琶湖、若狭、淡路、紀伊半島、八重山…
さあ、次はどこに行こう?

4月20日(木)の琵琶湖

2017年04月20日 | 釣り(バス)
なんだかバス釣りが無性に楽しいのです。
デカイのはぜんぜん釣れてくれないけど楽しいのです。

木曜日の夕方、仕事をサボって琵琶湖に行ってきました (・ω・)ノ


◇16:30〜19:00 南湖西岸(GKF)◇

風は弱いけど、空はどんより曇り空。
一昨日の雨で水位もかなり上昇してるので、それなりに水温は下がってるっぽい。

実際、水に手をつけると冷たく感じました。

案の定、ミノーには反応なしですし orz

ソルティースラッガーをボトムまで沈め、跳ね上げからのフリーフォール&ステイで喰わせました。

30後半ながらグッドプロポーション。

ロッドは、いつものラグゼATS05スラックモーション。
琵琶湖のおかっぱりは基本ロッド1本のみ。
ミノーやライトリグはもちろん、もう少し暖かくなったら小型トップにも。
マルチに活躍してくれる良いロッドです。

この日は1匹しか釣れませんでしたが、岸際には稚ギルや小ギルの姿が多く見られるようになってきました。

そろそろ春本番、でしょうか?


[釣果]
ブラックバス
…35〜39cm ×1



『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 4月16日(日)の琵琶湖 | トップ | 4月22日(土)の琵琶湖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。