~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在162種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

7月15日(土)の桂川

2017年07月15日 | 釣り(近畿 その他)
昨年末におかっぱりルアーで150種に到達してから、この半年での追加は4魚種だけ…。
一応キリのいい200魚種までは頑張ろうと思ってるんですけど、さすがに狙うサカナもなくってきてるので、ゴールはいつになることやら…

そんなわけで、土曜日の夕方、桂川(京都市外)に行ってきました。


◇16:30〜18:00 桂川◇

オイカワやヌマムツでも釣れないかなぁと思いまして。
初場所なのでポイントがわかりませんが、ちょっと流れのあるところにスピナーを通してみます。

のんびりした景色。
川の釣りもやっぱり楽しいですね。

と、目の前をナマズがのほほんと通過。
まさか食わんだろとは思いながら、一応キャストしてみるとグーンッ‼︎

細いながらもPEラインなのでファイトはなんとかなるんですが、ULのトラウトロッドでは抜き上げができず。
車でDVDを見て休憩してた相方サンに片手で電話(こんなときSiriは便利ですね)、エリア用の大きめのラバーネットを持って駆けつけてもらいました。

ヨイショと掬いあげて御用!

スピナー好きだわぁ。
意外になんでも釣れるし。

ひさしぶりに釣ったナマズ。
最後に釣ったのは5〜6年前の河北潟でだったかな?(雷魚狙いの外道)

ともかく、このブログはじめてからは初キャッチなので、おかっぱりルアーでの155種目です。

その後、目的のサカナ(オイカワとか)はまったく釣れず…。
てか気配すらなかったので、ポイントを大きく外している模様。
まあナマズも釣れたことだし、お腹も空いたので、王将で天津チャーハン食べて帰りました。


[釣果]
ナマズ ×1




『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月15日(土)の琵琶湖 | トップ | 7月17日(祝)の大宮川 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り(近畿 その他)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。