~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

11月19日(土)の若狭湾

2016年11月19日 | 釣り(近畿 ソルト)
懲りずにアジングに行ってきました。

今年はアジのハズレ年?
それとも本番はこれから?
まあ、釣ってる人は釣ってるんでしょうけどね…(トホホ)


◇17:00〜20:30、21:00〜22:30(SUY、GSY)◇

この日最初に入ったのは、サイズは出ないけどアジもメバルも釣れるポイント(小場所)

30分ほどキャストを繰り返して、ようやくのバイト。
モゾモゾモゾって感じのぼやけたバイトだったので、てっきりメバルだと思ったんですけど、

まあまあサイズのアジでした。

これが連発してくれたら嬉しいんですけど、この後はサッパリ。

アジを諦めて、テトラを擦るように攻めてると、ゴキンっと金属的なバイト!
が、元気が良かったのはバイトだけ。
ノーファイトであがってきたのは…。

記念すべき今シーズン1匹目ですが、サイズも小さいし、お腹もペッタンコ。

良いメバルが釣れるようなら、さらに奥の方の地磯も攻めてみようかと考えてたんですけどね。
メバルはもうちょっと寒くなってからなのかな?

その後、アジを求めて先週行った漁港にも行ってみましたが、
ノーカウントな小さいカサゴが1匹だけで終了となりました。

足元には小さなバチがたくさん浮いてたんですが、それを食べる魚がいないんですよね〜。
まいった…。


 釣果
  メバル 15〜19cm ×1
  マアジ 20〜24cm ×1





  


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。