~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在155種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

6月18日(日)の琵琶湖

2017年06月18日 | 釣り(近畿 バス)
ちょっと体調を崩してしまい、遠征はお休み。
日曜日の夕方、お近くの琵琶湖に行って来ました。


◇18:00〜19:30 南湖西岸(GKF)◇

いつものジグヘッドでまずは1匹。

とりあえずボーズ逃れでひと安心ね。

季節的にはそろそろトップでも釣れてくれないと困るんですよねぇ、と投じたベビーポッパーに…

パシャンと飛び出た30ちょい。
ヤットボクニモトップデツレタ(^^)

今年初めてトップで釣れたので機嫌よくキープキャスト。

この日は、バイトは多いんだけど、水面割れてもルアーはそのまんま、つまりミスバイトなことが多かったですね。
サイズが小さいのかな?

キャッチできたのはもう1匹だけ。

これも30ちょいでした。

やっぱりトップで釣れると楽しいですね。
サイズは小さいけど満足して終了。


さてさて、次回はスモールマウス狙って長野に行ってきます。

プラグやらワームやらリグやら、いろいろと仕込みましたが、まあ、まったく釣れる気しないのです。
このブログ開始してからは初キャッチとなるので、釣れれば新魚種として追加できるんですけどね。
ああ、ボーズが怖いぜ…


[釣果]
ブラックバス
…25〜29cm ×1
…30〜34cm ×2






『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 6月12日(月)の紀伊半島 | トップ | 6月23日(金)の木崎湖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。