~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

3月20日(金)の八重山諸島

2015年03月20日 | 釣り(沖縄)
3月になったら釣行回数を増やそうと思ってたんですが…。
寒いし、花粉は飛んでるし、どうせ釣れないんだろうし。
なんとなく億劫になってました。

と、いうわけで…。

寒くなくて、花粉が飛んでなくて、釣れるところへ!

めざすは南の島!石垣島!!

レンタカーを借りたら、さっそく釣場へ直行です。


◇13:00~14:00 石垣島(サイクツウラ)◇

ちゃちゃっと準備を済ませて釣りスタート!

時間的にはド干潮なので、どんどこ沖に出て行きます。

リッジ70Fをキャストしてトロトロとリトリーブしていると、

ウエルカムフィッシュはマトフエフキでした。
そんな大きくないけど、やっぱりサカナが釣れると嬉しいなw

その後、同じようなサイズを3匹と、カンモンハタの小さいのを1匹追加。
ここは初めて入ったポイントでしたが、地形的に変化が乏しいようなので、あまり粘らずに移動。


はやる気持ちを抑えてチェックイン手続きを済ませ、まずは腹ごしらえ。

はま屋さんで昼食。
ここのじゅーしー(炊き込みご飯)が大好きです。


◇15:30~16:30 石垣島(ミーバイイソバ)◇

今回の旅行は節約のため、お米持参で夕食は自炊です。
おかずはその日に釣れたサカナ。
つまり、ボーズをくらうとおかずがない!

そんな事情もありますので、
前回遠征でまあまあサイズのカンモンハタが入れ食いになったポイントへ。
(クーラーはないですが、宿から近いので急いで帰れば大丈夫)

無難におかずをキープしとこうと思ったんですが、予想に反して反応ないです。
カンモンハタは、ノンキーパーなミニサイズが1匹だけ。


小さなクマドリが慰めてくれました。

あれ?こんなはずでは…


◇17:30~19:00 石垣島(イツモダツ)◇

夕マズメは、メッキの回遊でもないかと河口が絡むポイントに入りました。
が、ヒットしたのは…

オキザヨリ…。ちょっと食欲わかないしw


そして何事もなく日は暮れていく…orz

結局、白ごはんだけの寂しい夕食となりました、トホホ…。



 釣果
  クマドリ 15~19cm ×1 ←NEW
  オキザヨリ 50~59cm ×1 ←NEW
  マトフエフキ 20~29cm ×3
  カンモンハタ 15~19cm ×2

  



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。