~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在162種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

4月2日(日)の敦賀湾

2017年04月02日 | 釣り(近畿 ソルト)
♪タイトなウェーダーにねじ込む私という戦うバディ♪

いや、ほんと痩せなきゃヤバイって話です…(・_・;

というわけで、日曜日に日本海方面にメバルを求めて行ってきました。


◇18:30〜21:00 敦賀湾(LSK)◇

ひさびさ過ぎて移動時間を読み誤り、まだ明るいうちに到着。

じっくり釣り場を観察し、しかし特に得るものはなく釣りスタートです。

入ったのは河口サーフ
フロートリグをフルキャストし、約1ヒロのリーダー分ジグヘッドをカウントダウン。
その巻きはじめの瞬間にバイト!

まさかの1投目からヒットで、ウホッ、今日のメバルは高活性?と喜びますが、

やたらアグレッシブなカサゴ君でした。
水面で小魚が跳ねてたので、それを追ってたのかな?
それならメバルも釣れそうなものですが、そこから90分、ショートバイトが1回あっただけでヒットなし。
わざわざウェーダー履いたのに…。
移動。

お次はエントリーが楽な外灯テトラに入ります。
が、ここでは60分バイトすらなし。
悔しいのでもう1箇所くらいポイントをまわりたいところですが、翌日は仕事なので諦めて帰宅。

琵琶湖に行っときゃよかったかな、と後悔しきりの長い帰り道でした。


追伸、釣れないのでモクズガニ捕まえて遊びました。
海にもいるんですね。

アァ、サカナツリタイデス…


釣果
カサゴ 15〜19cm ×1





『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月26日(日)の琵琶湖 | トップ | 4月7日(金)の琵琶湖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り(近畿 ソルト)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。