~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在155種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

6月12日(月)の紀伊半島

2017年06月12日 | 釣り(近畿 ソルト)
仮眠中の車内に侵入を許してしまった蚊との闘いに敗れて迎えた和歌山2日目の朝。

ウイッと伸びして背骨をポキポキと鳴らし、ライジャケを着て、スパイクを履いて、新しいタックル持って、カロリーメイト咥えながら、初の地磯に入ります。


◇4:00〜6:30 南紀(ISM)◇

なにげに地磯でジギングするの初めてなんですよね。
なので、洗濯岩みたいに平坦で超安全な磯を選びました。

釣れろ青物‼︎
昨日よりは強めのタックル。

もともと6月大潮の西表島リーフエッジで活躍してもらうために買ってみたんですけど、まあ、それは来年になるのかな?

しかし、ショアジギング、年に数回しかやらないので、ぜんぜん上達してません。
ユーチューブ師匠のさらなる指南が必要ですね。

マイクロサイズのベイトが何かから逃げるのが見えたので、40gのジグから19gのメタルマルに交換。
表層を巻いたその1投目にガガツツンッ!
ヒットと同時にジャンプしたので正体はすぐにわかりました。

80cmオーバーのオキザヨリ。
「もしかして青物?」ってもう少しドキドキさせてほしかったかなw


◇8:30〜9:30 中紀(GNM)◇

その後、小さなシオ(カンパチ)が釣れてる情報があった漁港にも行ってみましたが、強風でPEラインが吹き上がって釣りになりませんでした。

いや、なにがなんでも釣ってやるっていう根性がないだけですね。
上手い人は釣っている…(反省)

またも和歌山遠征失敗…orz

6月中に5魚種追加を目指してたんですが、いまだ1魚種だけ。
早くも黄色信号が灯りました…


[釣果]
オキザヨリ ×1





『釣り』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 6月11日(日)の紀伊半島 | トップ | 6月18日(日)の琵琶湖 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おっと! (rise)
2017-06-18 12:32:48
ツインパ使う機会がないなら、預かっておきますよ(笑)
6月の西表島は、最高です。
(梅雨次第ですが・・・)
Re:おっと! (ボン)
2017-06-19 07:54:15
琵琶湖まで受け取りに来てくれたら預けますよ(笑)

6月の西表島が最高なのはriseさんのブログでよーくわかりました(笑)
うらやましかです!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。