~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在152種)
琵琶湖、若狭、淡路、紀伊半島、八重山…
さあ、次はどこに行こう?

5月12日(金)の琵琶湖

2017年05月14日 | 釣り(バス)
仕事を早く終えられたので、平日金曜日の琵琶湖に行ってきました。
GWはぜんぜん釣れなかったので、少しは回復してるといいんですけどねぇ…。


◇17:30〜19:30 南湖西岸(GKF)◇


最近はジグヘッドの釣りがお気に入り。
喰わせの能力だけでいうと、ヘビキャロやノーシンカーとかのほうがリグとしては優れていると思うんですけどね…。
なんというんでしょうか?操作してる感?演出してる感?そんな楽しさがあるように思います。

この日の1匹めもジグヘッド。ダイワ/ソルティースラッガーのワカサギカラーで。

いつもスナップを使ってるので、ジグヘッドだと他のルアーに変更するのも簡単でいいんですよね(めんどくさがりなので、それが一番のメリットだったりするw)

というわけで、ラッキークラフト/ビーフリーズ65SPに替えて2匹め。

ミノーで釣れると楽しいですな。

3匹めもミノーで。

サイズアッープ!

さらにもう1匹ヒットしましたが、手前まで寄せたところでバラし。
ミノーへの反応がなくなっちゃいましので、またジグヘッドに戻します。

ボトムまで沈めて、ステイからの3段ジャークでヒット!

常吉/ADツネキチワームのコホクオリーブで。

さらにもう1匹ジグヘッドで追加して、合計5匹にて終了。
小さくても5匹も釣れたら満足です。


[釣果]
ブラックバス
…25〜29cm ×3
…30〜34cm ×1
…35〜39cm ×1


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 5月7日(日)の琵琶湖 | トップ | 5月13日(土)の琵琶湖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。