~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーでいろんなサカナを釣るブログ(現在285魚種)

3月23日(月)の八重山諸島

2015年03月23日 | 釣り(沖縄)
遠征4日目にして最終日。
ほんと帰りたくないんだけどねぇ…。


◇7:30~9:00 石垣島(ナガメノハマ)◇
宿でパッキングなんかしてたので、釣りスタートはちょっと遅め。

キレイな砂浜からメタルマルをドーンと遠投し続けましたがバイトはなし。

この遠征期間中、朝夕のマズメは満潮の時間と重なってたんですが、
とにかくハズシまくりで、まともな釣果は得られませんでした。
ハイシーズンになれば違うんでしょうかね?


◇11:00~13:00 石垣島(キタパラ)◇
飛行機の時間ギリギリまで釣りしたい。
できればサカナにも触っときたい。
と、いうわけで、昨日イイ思いをしたポイントへ。

ただ、ちょっと潮位が高いので、すぐには沖に出れず、岸際で時間まち。
潮が高いうちはナンモ釣れないだろうと諦めてましたが、

スジモヨウフグ釣れた~!
全然引かないので藻でもひっかけたかと思ったw

そんなことしていると潮位が下がってきたので、ボチボチ沖のほうへ。

いいですねぇ。

水深がなさそうなサンゴの上を通すと、

あいかわらずカンモンハタが釣れてくれます。

水深がありそうな砂地の上を通すと、

小さなマトフエが釣れてくれます。

終了間際にビッグバイト。
ちょっとドラグが鳴らされたので、ドラマ魚キタ~ッなんて喜んだんだけど、

そんなでもなかったw
あ~あ、最終日じゃなかったら刺身で喰っちゃうんだけどなぁ。

楽しい時間はアっというまに過ぎてまして、この1匹で釣り終了となりました。
急いで釣具を片付けて、レンタカーの返却にむかいます。


急いだおかげで思ってたよりも時間が余っちゃったので、

マエザト食堂さんのソーキそばでシメ。
小皿のやつ、漬け物だと思って食べたら刺身だったw


結局、今回の遠征でも大物は釣れず。
ラインをぶち切られるなんてことも一度もなし。
どうも大物とはご縁がないようで。
まあ、最初からあんまり狙ってもないのだけれど、ちょっと残念ではアルw


また来ますよ石垣島。今回も楽しかったw


 釣果
  マトフエフキ 20~29cm ×2
  カンモンハタ 15~19cm ×3
  アミメフエダイ 20~24cm ×1
          25~29cm ×1
  スジモヨウフグ 20~29cm ×1
  ムラサメモンガラ 20~24cm ×1





コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。