~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在155種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

9月10日(土)の紀伊半島

2016年09月10日 | 釣り(近畿 ソルト)
貧果だとブログ更新のモチベーションが保てない…。
でも、全ての釣行を記事にするというマイルールに従ってなんとか。

前日は雑魚2種だけだったので、この日は何とかマシなサカナを釣りたいっ!
そんな南紀2日目。


◇5:00〜8:30 南紀(MHK、SKY)◇
朝イチは小型回遊魚を狙って、桟橋から小さめのメタル系ルアーを遠投しましたが、チェイスすらなし。

エギングのお兄さんが「こないだはシオ(カンパチ)揚がってたけどねえ」と慰めてくれました。

移動先は小さな河口。
メタル系だと底に着いちゃうくらい浅かったので、ポッパーを選択。

運がよければチヌが食ってくれるんじゃないかとの淡い期待…。

そんな期待を打ち破るようなバイトの主は?

はい、ダッツん。
びょーんと水面から姿を見せてのバイトだったので「もしかして」とも思いませんでしたw

も1匹小さなダッツんを追加。

まあ、ボーズよりはいいですけどね…orz

ダメだ…、釣れる気しないわ…。
もう釣りはあきらめて観光しよう。


くじら博物館にはイルカやクジラがウジャウジャいましたw

ダーンっとジャンンプ!
イルカショーとか見るのひさびさ。

イルカやクジラに気軽に餌やりができるのにはちょっと驚きました。

こんな近くでイルカやクジラが見られます。
まったく期待してなかったこともあり意外と楽しめました、クジラ博物館。


さあ、すっかりリフレッシュできたところで、釣り場に戻……らずw

この日も夕マズメを待てずに居酒屋でビールを飲んでしまいました。
だって、どうせ釣れないんだもの(こころポッキン)


それでも翌朝、早起きして早朝に1時間だけやってみましたが、安定のノーバイツ。

せめてメッキくらいは釣れるんじゃないかと思ってたのに…。

はい、遠征失敗。
いつかリベンジしますよ。
今度は狙いの魚種をしぼって来ようそうしよう。


 釣果
  ダツ 30〜39cm ×1
     40〜49cm ×1


『釣り』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« 9月9日(金)の紀伊半島 | トップ | 9月17日(土)の敦賀湾 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。