~釣りたいサカナは星の数ほど~

おかっぱりルアーで100魚種達成!(現在171種)
琵琶湖、若狭、淡路、八重山、海外…
さあ、次はどこに行こう?

4月23日(日)の琵琶湖

2017年04月23日 | 釣り(近畿 バス)
日曜日の夕方、相方サンと琵琶湖に行って来ました。
相方サン、今年初めての琵琶湖です。


◇16:30〜19:00 南湖西岸(GKF)◇

なんだか空がとても綺麗なんですが、やっぱり北風がつよい。

そして、やっぱりサカナからの反応はありません。
無の時間が続きます。

太陽が山に隠れてからはかなり寒くなりました。
もう帰ろうかな、と心が折れかけたところで、ふと気がつくと風が止まってます。

風が止む→虫が飛ぶ→ベイトが浮く

岸近くのシャローにジグヘッドを撃ち込んでみると、1投目からヒット!

ギルですけどね。
ただ、今年初めてのギルなので、なにげに嬉しい(笑)

ここまでバイトのない相方サンをギルでもいいから釣ってもらおうと近くに呼び寄せます。
で、ギルじゃなくて見事にバスをヒットさせてました。(°_°)

お、バスも回ってきたんか⁉︎
ならば!と同じようなところにキャストして…

30cmくらいのをいただき!
このバス、2回もハイジャンプをして楽しませてくれました。

コアユがピチャピチャしてるところに投げ込んで、さらに25cmくらいの小バスも追加。

とりあえず2日続けてのボーズは回避できて一安心。
寒がる相方サンには我慢してもらってもうちょっと粘ります。

あたりが少し暗くなってきて、キャスト後に遠く浜大津方面で打ち上がる花火をぼんやり眺めてたらグーンッ‼︎

この1匹で終了となりました。

代掻きの影響?
ちょっと濁りが入ってきてたように思います。


[釣果]
ブルーギル
…20〜24cm ×1
ブラックバス
…25〜29cm ×1
…30〜34cm ×2




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月22日(土)の琵琶湖 | トップ | 4月29日(土)の琵琶湖 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

釣り(近畿 バス)」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。