オフタイム 自転車散歩

休日に車に自転車を積んで気ままに自転車散歩をするオヤジのブログです。

大変な1週間

2017-09-27 | 日記
毎週日曜日は親父と飲みに行く日になっています。

しかし、先週、台風が来るという事で翌日にしました。

午前中、もそんなに台風が来ている雰囲気もなかったが夜に通過するという事で、明日にしようと電話をした。

しかし出ない

買い物でも行っているのかと思った。

嫁さんのiPhoneのバッテリーがすぐになくなるという事でiPhone8が出るのだが、なんでもいいという事でショップに行きました。



在庫がブラックとレッドだったので、レッドにした。



それとしょっちゅう充電がないというので、装着型のバッテリーケースも購入。

月々の支払いも今と変わらないので、実質はタダみたいだった

かれこれ1時間かかったので、親父に電話。

携帯に2回もかけたが出ない。セールスが面倒くさいので家電には出ないがかけてみたら、出た。

居るんや

今日の晩のことを伝えても意味が解からないみたいでなんか変なみたいで電話を切った。

妹に電話して「親父、なんなかおかしんやけど…」

「電話してみるわ!」

電話がかかってきて「おかしいので今から行くわ!」



病院に連れていてMRIやCTを取っていたようで脳梗塞と脳内出血らしい

ただ、手足に麻痺はないが脳梗塞の後遺症はありそうです。

翌日行ってみると隣のベットでちょっとしたトラブル。

すると親父が「そろそろ帰ろうか。ここに居ってもよくなるような気がせん・・・」

おいおい、あんたが決めるな。治療中やって。

すごくいい先生にあたったようだ。

先生いわく介護の必要なあまりないが、見張りが必要とのこと

最悪のパターンで施設を考えなくてはなりません

病院の帰りに、以前から気になっていた家の近くで新築の建物があったので、見に行くと介護付き老人ホームだった。

なんとまだ部屋が空いているとのこと

来週、物件を見に行くことになった。

ホントこの先どうなるんだろう??

頑張るしかないか・・・


  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中山寺

2017-09-02 | 西国三十三所めぐり


阪急電車の中山寺の駅からもすぐのところにあります。

西国二十四番札所です。創建は600年前後(推古天皇時代)で昔から安産の神社で有名です。







昔きてから30年も経っていませんが、嫁さんの腹帯をもらいに来たことがあります。

言い伝えかどうかわかりませんが、男と書いてあったら女の子を出産。女と書いてあったら男の子を出産するとのこと??今は逆みたい???「どっちやねん」て感じです。

ただ、出産後は新品の腹帯を買ってお返しします





しかし、阪神大震災で境内が壊れたとかでニュースでやっていました



この五重塔も当時はなかったようですが、紫の立派な五重の塔がありました

地元方や寄付などで見事に復興しています



お寺から見ると大阪方面が見渡せて気持ちがいいです



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

宝塚歌劇団

2017-09-01 | ちょっとおでかけ
大阪に住んで40年以上たちますが、宝塚を見に行ったことはありませんでした。

昔、宝塚ファミリーランド(2003年閉鎖)も1回ぐらいは行った記憶があります。

遊園地等は時代の流れで、TDLやUSJぐらいしか残らないのかもしれませんが、宝塚歌劇団はやっぱり人気がありますね





4000人ぐらい来ているのかな~スゴイ人です







中も満席でした。

劇が1時間半、休憩30分、ショーが1時間ぐらいかな?

素晴らしかったです

やっぱり女性が多かったです。

帰りも、午後の部の開演でたくさんの人が来ていました。

1日8000人ぐらい

是非、まだな方は一度見てくださいね

駐車場で15:00ぐらいだったので近くにある中山寺に行きました。

つづく



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加