オフタイム 自転車散歩

休日に車に自転車を積んで気ままに自転車散歩をするオヤジのブログです。

ロサンゼルス NO2 その9

2016-09-30 | 自転車散歩(番外編)
最終日と入っても帰国する日です。

2時ごろの飛行機なのでちょっとゆっくりできます。



ホテルの前のコーヒーショップでモーニング。

それから空港に向かいました。

アメリカでも2番目に混雑する空港です。





チェックインをして時間を確認。



娘とはここでお別れ

来年ぐらいに帰ってくるのかどうかわからないが、本人が決める事だろう。

今回来て感じたことが、人が全体的にのんびりしているのと観光やジョギングなどの体を大切にしている事。

日本もいいのですが、狭い世界にいるとつい大きな視野で物事を判断するのが苦手になります。

また、海外に出ていく人たちも、まずは生活をしていくことが一番であり、将来の不安もいっぱいあります。そこで帰ってくる人も大勢います。

それなりの生活をして自立できる人はほんの一握りの人だけでしょう

日本でもこれは同じです

前向きに頑張らないとダメなのだな~と思いました



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロサンゼルス NO2 その8

2016-09-29 | 自転車散歩(番外編)
ソルバングをあとにして、峠越えをしてサンタバーバラに向かいます。







路面はそんなによくありませんが、110キロが制限速度なのでこんなものかなと思います。



海沿いに出てきました。地元の人たちがジョギンクなどをやっています。

先輩から聞いたらしくサンタバーバラに桟橋があるというので向かいました。












サンタバーバラ桟橋 Santa Barbara Pier

木でできた桟橋で、何軒かのお土産屋さんやフード店などがありました。



ビールのコースターを2つ買いました。

釣をやったり海を眺めている人たち。

なんかゆっくりしているなあ~と感じます。

帰る途中に最大のアウトレットがあるというので、残りのお土産を買うのによりました。



デカいです。この見る範囲が4つぐらいあるようで車で移動しなくては、欲しいブランドにたどり着けない



ホテルに向かいますが、こちらのフリーウェーは郊外になると街灯がなくバンバン対向車線のライトが入ってきます。

日本とは全然違うなという感じでした。

明日はいよいよ帰国です。4日間でしたが、いろいろ楽しみました。



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロサンゼルス NO2 その7

2016-09-28 | 自転車散歩(番外編)
今日はロサンゼルスの北西にあるサンタバーバラ近郊のソルバングという街にいきます。

かつてスカンジナビア系の移民が集まった ソルバング SOLVANG だそうです。





海沿いを走り車もすいています



街に近づいてきました。













風車やデニッシュ・ペイストリーのお店レストラン、ワインティスティングもできるお店が沢山! 全部で150件もあるそうです。





チョット離れたところに協会があったので行ってみました。

隣は学校で、横断歩道には先生かお母さんかわからないが、旗を持って子供たちを渡らせていた・・・ほとんど車もいなかったが





チョット暑いのでビールをのんだ。美味い!!

こういうのんびりとしたのがアメリカなのかもしれません

そう思えば日本人は働きすぎですね



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロサンゼルス NO2 その6

2016-09-27 | 自転車散歩(番外編)
ゲティ・ヴィラを後にして向かったのがグリフィス天文台です。





ここはロスでもベスト3に入る人気スポットで、無料の駐車場があるのですが満車で止めれません。運よく中国系の人が出るところで変わってくれた。



ハリウッドサインがここから見えます。



グリフィス天文台







月の石やいろいろな展示物があった。

館内案内で天体望遠鏡で19時から星が見れるといっていた。



ここからの景色が素晴らしいです



夜景がきれいで、それを見に多くの方が訪れます。

もう少し待てばいいのですが、帰りの渋滞で時間がかかるので少し前に帰りました。

ちなみに夜景はこんな感じです。



夜景はどこでもきれいですね



やっぱり渋滞に引っかかった

今日は近場を回ったが、いろいろ楽しかったです。

あすは北に向かいます

つづく


  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ロサンゼルス NO2 その5

2016-09-26 | 自転車散歩(番外編)
今日は娘の職場に挨拶とお土産を持って行った。

それから日系スーパーによりました。





日本の食材とフードコートがあり、地元の人で溢れていました。

普通にお好み焼や焼きそば、うどん、天丼などが出ています

アメリカ?外人?が8割を占めていました

それから向かったところが、ケディ・ヴィラ



行く途中に地元で話題のジュースやさんがあるので寄りました。





美味しい

















なんか予約が必要のようだったが入れてくれました

ロスではケディセンターヴィラはぜひ行くべき人気なスポットのようです。

※ゲティ・ヴィラ:1954年に石油王ジャン・ポール・ゲティは自身の邸宅に隣接した土地に最初のギャラリーを建てた。ここには「古代ギリシャ、古代ローマ、エトルニア」の古代美術品を収蔵してあります。



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加