オフタイム 自転車散歩

休日に車に自転車を積んで気ままに自転車散歩をするオヤジのブログです。

再びロサンゼルスへ

2016-08-25 | 日記


昨年、ロスに行ってから9月に久々にいきます。

今回はホテル&航空券のみの予約にしました。

ゆっくりこちらを出て早くに到着する便は割高なのですが、せっかく行くのに時間があるほうがいい。

また、ダウンタウンではなく南のトーランスにホテルを取るツアーがないのでこうなりました。

仕事ややることが多すぎてまったく何をするか考えていないのですが、娘がいろいろ考えてくれているみたいです

また、娘の会社のオーナーさんも、また飲みに行こうと言われているので楽しみです。

前回は1日しかなかったが、今回は4日もあるのでゆっくりできそうです

メキシコに近いサンディエゴに行こうか、北のサンタバーバラに行こうか、いろいろ考えているみたいです

まあ、どこでもいいや。

今、乗っている車は不安なので遠乗りをするでレンタカーを借りると言っていた。

それならという事で国際免許を取りに行った。



約、15年前に取りに行ったままだった。高速道路ぐらいなら十分運転できるし、左ハンドルの車も一時期乗っていたので、ルールだけ気をつけなければならい。

今年、2月に嫁さんはウィーンに行ったのですが、僕は留守番をしていたので、1年ぶりになります

その前に台風10号が気になります



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

携帯ケース

2016-08-13 | 買い物
iPhone6-plusも9月か10月には7になるようですが、今でも十分です。

このままあと2年は使おうと思っています

その為に6月にMacbookを買った。これもなかなかいい感じです。

ただ、充電器付のケースで長時間話すと手がだるくなる

毎日充電しているので90%残っています。

それならと思い、頑丈なケースを買って持たせようと思った。

リアルシールド インビンシブルシェルター 防水ケース




意外とこの手のケースはやたらごっついのですが10㎜の薄さで防水防塵落下3mとかなり頑丈です







アルミバンパーで両方にプラスチックのケースがついているという感じです。

唯一困ったのが電源のところのサイズ。純正の8ピンのしか入らない

サイズを探せば充電は出来るのですが、データのやり取りが出来ないのが難点。

iCroudやドロップボックスなどでするしかありません。

だんだんスマホも高くなってきているし、そんなにも進歩しなくなってきたので長持ちさせるほうが得な世に感じます。

頑張って使い続けよう!



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加