オフタイム 自転車散歩

休日に車に自転車を積んで気ままに自転車散歩をするオヤジのブログです。

中国 泰山 その1

2017-05-19 | 自転車散歩(番外編)
アジアでもタイとかインドネシアとかは行きましたが、近くの中国や韓国は行ったことがありませんでした。

今回は、仕事をかねて行ってきました

正直なところ、半分ぐらいの期待感でした



関空から約3時間。

目指すは青島(チンタオ)



LCCで大阪から東京へ行く新幹線よりも金額が安い

まあ、ちょっの時間ぐらい我慢すればいいと思っていたが・・・



なんと機内食が出てきた

ビールはないだろうと思ってたら、これまたサービス



青島国際空です。

それから向かったのが青島駅





僕らは外国人なのでパスポートを見せてからチケットを取ります。

なんと手荷物検査と身体検査があり、ようやくホームへ



デカい!

日本のように東西だけでなく4方向に向けて高速列車が走っていきます。



こういうところだけ見ていると日本と変わらないです。

晩になって食事に招待していただきました。



海鮮料理でみんなは食べるものを1階の水槽のところで選んできて料理をしてもらうのででて行った。

僕は留守番です。

食事も美味しかったのですが、スゴイ接待で写真の撮る暇がありません。

地元の酒(ほぼウィスキー)を社長と僕の2人で1本空けた。

これだけは勘弁してほしいのが、冷たくしてアルコールを飲まないので余計に酔いが回ります。

缶ビールでもぬるいままです

今回、初めて中国に行くのだから、ここだけは見ておくほうがいいよと言われて、泰安市という街まで連れてきてくれました。

なんと泰山でした。

TVでは見たことがあるが、来れるとは思っていませんでした。





小さな町と言っているが、とんでもない

チョットした街には高層マンション群が立ち並んでいます。

とにかく何でもデカいです。アメリカよりもすごいのではないかと感じました。





泰山の登り口です。

本当はここから歩いて登るそうですが、バスで登っていきます。

バスも混雑時には30台ぐらいは用意しているみたいです。



バスを降りて階段を上ったところです。これだけでも疲れます



写真は拡大していますが、結構な距離があります

山頂まで続く階段はなんと7,000段近くあり、東京タワーの階段が670段。

それを考えれば気の遠くなる長さです



つづく 



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 禁酒 | トップ | 中国 泰山 その2 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。