オフタイム 自転車散歩

休日に車に自転車を積んで気ままに自転車散歩をするオヤジのブログです。

タイヤの交換

2017-02-14 | 買い物
通常15,000㎞でローテーションをして30,000㎞でタイヤ交換の目安にしていました。

なんか忙しすぎてすっかりタイヤのローテーションを忘れていました

スリップサインまで2㎜ぐらい、これはヤバいと思いタイヤの交換に行ってきました。

大阪地区ではよく宣伝をやっているタイヤとホィールのマルゼン

本社が近くなので行ってみました

確かに安いです。今日も10組以上のお客様が来ていたのではないかと思う



今まで使っていたのがグッドイヤーのランフラットタイヤで、いまいち相性が悪い

ノーマルで十分です

ちなみに同じタイヤで見積もってくれたら18万・・・

何ぼほど高いねん!


レグノは以前使っていたのでアドバンにしようかなと思ったが、これもタイヤの減りが早い。

ミシュランでも良かったのですが、今ある在庫がコンチネンタルだった。

コスパを考えてこれにしました。



ただ、パンクした時のスペアタイヤがないので、ジャッキアップ不要のパンク修理キットをついでに購入しました。





何でも修理と空気を自動で入れてくれるみたいです。

数十年乗っていますが、パンクをしたことが1度もありません。

ホントはいらないぐらいですが、緊急時の為に準備しました

やっぱり、新しいタイヤは乗り心地がいいですね。

さあ、今年はいろいろと時間があるときは出かけようと思います!

また覗いてくださいね



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 何とか1年が過ぎました。 | トップ | 紀伊半島1周 その1 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

買い物」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。