オフタイム 自転車散歩

休日に車に自転車を積んで気ままに自転車散歩をするオヤジのブログです。

宝塚歌劇団

2017-09-01 | ちょっとおでかけ
大阪に住んで40年以上たちますが、宝塚を見に行ったことはありませんでした。

昔、宝塚ファミリーランド(2003年閉鎖)も1回ぐらいは行った記憶があります。

遊園地等は時代の流れで、TDLやUSJぐらいしか残らないのかもしれませんが、宝塚歌劇団はやっぱり人気がありますね





4000人ぐらい来ているのかな~スゴイ人です







中も満席でした。

劇が1時間半、休憩30分、ショーが1時間ぐらいかな?

素晴らしかったです

やっぱり女性が多かったです。

帰りも、午後の部の開演でたくさんの人が来ていました。

1日8000人ぐらい

是非、まだな方は一度見てくださいね

駐車場で15:00ぐらいだったので近くにある中山寺に行きました。

つづく



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

久々のブログ

2016-04-20 | ちょっとおでかけ
年内、年明けから4月までは本当に忙しく仕事面でも大きく変化してきました

1月には嫁さんの父の納骨式やその他もろもろ

先日も熊本震災が起こり、友人にすぐメールをして無事だと安心していましたが、それからの余震がすごく、なかなかメールはしにくかったですが、何とか地元の皆さんと頑張っているようで、是非とも早い復興を願っています

久々に休みが取れたので、ガソリンをいれて、ドロドロの車を洗車しました。

気候もあったかくなってくるし、シャツでも買いに行こうと思い、関西空港の近くのりんくうアウトレットへ。

初めて来ました。









平日だったので比較的、すいていましたが土日祝は駐車場待ちがすごいらしいです。

店員さんが、「なんか変な感じでしょ?」といわれたのですが・・・

そういえば、アナウンスも中国語、韓国語。

7割ぐらいの方が外国の方だった

私たちは爆買いで儲かっていますが・・・

なるほど~



スカイゲートブリッジを渡れば関西国際空港なのでシャトルバスで10分ほどで着きます。

午前中に入り、ショッピングを楽しみ、夕方には本国に向けて出発。

やはり集客が大切だなぁと思います。アジアの人には買い物がしたくてたまらないのだろうと思います。

確かに安かったのですが、高速代、ガソリン代、食事を含めたらよくわからない

しばらくは日帰りしかできませんが、たまに覗いてみてくださいね


  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

残りわずか??

2015-12-15 | ちょっとおでかけ
気づけば12月も半分来ています

先月も東京に行ったり、ほとんど休みがありません

12月に入りあわただしいです



先日も役員会と忘年会がありました。



今回はめずらしく、立食ではありませんでした。

充分飲んで食べました。とは言っても時間は約2時間



帰りに知り合いの社長に家まで送ってもらった

本当に助かります



翌日は毎年、1年の終わりにと奈良県高取町の壷坂寺にお礼とお供えを持っていきました。










年末、ギリギリに行くと雪が積っていることもしばしば。

休みもあと2日しかないので少し早めに来ました。



いつも気になっていたのですが、時間もなく雪などのことを考えていかなかったのですが、壷坂寺から約3km車で上がると日本三大山城(美濃岩村城、備中松山城、大和高取城)の一つ高取城跡があります。

標高584mの高取山のところにあります。



えらい急な登り道。とは言っても15分ぐらいで上がれます。









もみじがいっぱい落ちていました。

1ヶ月早く来たら綺麗だったと思います。誰もいませんでした

しかし、こんなところによく作ったなあ~と思う。

さて、帰りには日帰り温泉で入浴「かもきみの湯」



気分もスッキリ!こんな郊外から、混雑はあったものの1時間で自宅に到着。

さあ、大晦日まで仕事です。頑張ります!

ボチボチ更新しますのでたまには覗いてみてくださいね



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

名古屋で会議

2014-11-23 | ちょっとおでかけ
11月もバタバタしていて、落ち着きがありません

休みはほとんどなく、今回は名古屋で会議と懇親会。

西名阪、東名阪を通って名古屋へ。やく2時間

名古屋駅近くの会議場で1泊2日の会議です



円安で輸出企業はよろしいのですが、内需の自分たちの仕事はますます厳しくなります

まあ、それでも緩やかな右肩上がりなので気を抜くことが出来ません

1日目が終了して、名古屋マリオットアソシアホテルにチェックイン。



新幹線の名古屋の駅から見えるツインの高いビルです。



42階からの眺めは最高ですね

ただ、泊まるだけではもったいない(笑)

さあ、懇親会です。







イルミネーションがキレイです。場所はRISTORANTE ITALIANO LA ETERNITA
(リストランテ イタリアーノ ラ エテルニータ)







盛り上がりました。そのあと何人かで、2次会へ。

翌日も白熱した会議も無事終了

あとは忘年会やお墓参り・・・・まだまだ用事があるだろうな~

新年に向けて残り1ヶ月を頑張ります!!



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三回忌と陸自

2014-08-27 | ちょっとおでかけ
毎年8月は原爆記念日と終戦記念日などで戦争のテーマがメディアに取り上げられます。

また、自分の母の三回忌も8月です。あっという間の2年でした



先週、無事終わりました。



同日、出発の陸自の富士総合火力演習の見学会はキャンセルしていたのですが、自分が言いだしっぺと後援会の代表として参加してほしいとの強い要望で参加しました

バスは三回忌の食事中に出発・・・

あとから新幹線で追いかけました。



なんでやねん!!て感じです。

着いたその日は旅館で宴会と部屋での飲み会。眠い!

翌日、午前中は雨 初めのうちは霧がかかっていたが何とか晴れて良かったです

動画を編集して載せようと思ったのですが、重たくて無理。

一部、掲載しました
陸自①


陸自②


とにかく砲撃音がすごいです衝撃波が伝わってきます

演習の後は近くで見学ができます











97式偵察警戒車



9式戦車



10式戦車

本番は24日(日)ですが、その前日は関係者とマスコミなどの招待客でいっぱいでした。

でも、なかなかいい体験をしました



  読み終わったら、ボチッと押してくださいね
人気ブログランキングへ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加