UO日記@ALC

Asukaのまったり系ギルドALCのGM、
winの日常

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

切り裂くもの

2014-11-07 13:07:41 | ペット情報
先日のあがちゃんの紹介を見て、あがちゃんからクレーム。


あがちゃん:「死体パーツ持ち歩いてないって!」


まあ、そのへんは脚色というかほら…


あがちゃん:「セキュアには入ってるけど…」


入ってんの!?

ドラゴンのエサにしたって普通の肉でいいじゃん!



あがちゃん:「肉は料理で使うから・・・・」


なにその理由よくわかんない


あがちゃん:「死体は使えないじゃん?」


使えたらどうするつもりだったのか。



さて、タイトルの切り裂くものはべつにあがちゃんのことではないので、先に進みます。


ヘイブンの住人の一人、NUTSさんと、クリナップポイントほしいねというお話に。
それならアビスのMAFがおいしいよと。

スラッシャーなら鍵を集めなくていいぞと。


その辺にいた、うーろんさん(久しぶり!)、あがちゃん、くまさん、かそさんを巻き込んで
スラッシャーへ。


加えてヘルプでの呼びかけに答えてくれた方がお一人。

どうもありがとうございました。


スラッシャーの怖いところは目が光ると固まって身動きが取れなくなり、そこに大量の
岩が降ってくるという攻撃。

巻き込まれれば、まず生き残れない。





その攻撃を浴び、バタバタとメンバーが倒れる中

それでも立ち続ける影が一つ。



かそさん、落石をしのぎ切った?


すげええええ!?

どうなってんだ?



かそさんがスラッシャーを引き付ける間にほかのメンバーが復活。



さらにあがちゃんの奏でる魔曲がダメージを軽減!






アガシアの盾は、あがちゃんがリアルで、肝試しのときに

怖がる友達に盾にされ、襟首つかまれて引きずられていったというエピソード。

ほんとネタに困らないヒトですありがとう。


そんなして、皆が一つになってスラッシャーと戦う中!


くまさん:I was killed by hell hound !!



一人で何とたたかってるの!?



その後もなぜか一人だけヘルハウンドのタゲを受けるくまさん。




ほんとなぜか一人だけ襲われる。

熊だからかな?



多大な犠牲を払いながらもスラッシャーを撃退。


MAF獲得を狙うには高くついたけど、

楽しかったよ。



町に戻ってきて、くまさんがいう。


くまさん:「たそたそ(winのこと)、これだよ」


そういえば、くまさんアンケートの時言ってたな。
UOやってて一番楽しい時は、いい死に方したときだって。





あ、噛んだ。


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

2014-10-25 00:33:57 | ペット情報
ドームのアレも始まって一層にぎやかなブリタニア。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

winは幸運装備で行って、13個とったドームAFをデパワオブソウルに
全部持ってかれたよ!

急いで蘇生して戻ったのだけど、ルートしたデパワはどこにもいなかった。

せめて誰かの手で価値あるものに変えられることを祈ります。

らっきー!!とか、思ってくれるといいな。


感覚的には対岸よりもこっち岸(なんていうんだ)のほうが集めやすい気がしる。

ランタンを一個手に入れて、イベントやった感を充実させるつもりです。


ランタンといえば、畑で採れるかぼちゃのほうも、
彫ってもらうとお友達の名前が入りますね。

集めて掘ってもらってお友達コレクションを作ろう!



前置きが長くなりました。

ヘイブンコミュニティー2人目の紹介です。



ログインすると人がいっぱいいるというのはいいものですね。

次の方は

ヘイブンのイケメン系女子Aghaciaさんです。

通称あがちゃん。



winが聞いてただけでも、8回は「その名前なんて読むの」と聞かれています。

本人にも定かではないようですが、いちおう「あがしあ」だと思うとのことです。



お友達の名前をいただいたのだとか。


そもそも名前を考えるのが面倒だそうで、その場で目に付いたもの、とか
食べたかったもの、とかにしちゃうのだそうです。


メインキャラ:Aghacia バードメイジ(予定

別キャラ:iroha, kouign amann(クイニーアマン)

他にもいるのだけど、なんか全部読みにくい。


ヤングのころの思い出

モンスターに追われていたところを、屈強な戦士が現れ、一撃で仕留めた。
お礼を言ったがスルーされたので、外人さんなんだろうなと思った。
なにこの人、めっちゃつえー!!と思ったらしいが

皆さんお気づきの通り、この屈強な戦士は@ガードの人である。




UO歴:休止したり復帰したりでよくわからない

好きな狩場:シェイム(1F


UOやってて一番楽しいこと:冒険


あがちゃんはイケメン系女子です。男子力高いです。

お酒と料理の話が得意。

あがちゃんと夜中に話してるとついなんか食ってしまうので危険です。

この日も村上の塩引きのシャケというものについて語っていました。



いや調べたけどね。

ううん、あがちゃんがいかにイケメンかってことをアピールしようとしたのだけど。

イケメンってよりおss



PTではヒーラー役を務めることが多いあがちゃん。
あがちゃんいなかったら全滅だったね、というシーンも多々ありました。


あと、死体パーツを常に持ち歩いてペットに食べさせています。
先のブログで、win宅に
お歳暮にと大量の死体パーツを置いて行ったのはこの人です。



しゃべっててすごく楽しい人です。
気づいたらつい愚痴とか聞いてもらったりしてしまってます。
どーもすいません。

今後ともよろしくお願いします。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

熊神礼賛

2014-10-15 22:29:14 | ペット情報
なつぶりが始まっていますね。

アカウントお持ちの方は、ぜひ一度入れてみてください。



その関係もあってヘイブンにいっぱいひとがで増えて、コミュが形成されているので

最近一緒に遊ぶ方々を紹介したいなと思い立ちました。

ブリタニアでは一人ひとりみんなが主人公なので

そのなんというか、主人公性というか、エンターテイナー性を伝えたいなあと思うのです


でもwinの主観なので、本人が思ってるのとは違うかもしれないけど。



最初にご紹介するのは、ヘイブンのくまさんです。







しらんがな~はヘイブンの一部で通じる合言葉だそうです。

くまさんは放置が多く、中身が入ると突然動き出します。

動き出すとPTに誘って強引に連れ出します。


強引に連れてこられた!とぶつくさ言いますが、
連れて行かないと後ですねます。

くまさんがいると、一気にPTの人数が増える、活性役でもあります。



・名前:KORN(くま)

熊の姿をしていますが、くまの精霊だそうです。最近は本人もその設定を
忘れがちだと思います。

ヘイブン四獣神のひとりで、さらにASUKA六熊神のひとりです。

くまの姿で放置されていることが多いので、いろんなものがお供え
されています。何かご利益があるのかもしれません。



・公開可能な別キャラ Lcal MURAMASA RAGE

聞いとかないとてっきり別の人だと思ったりするのでね。

UOは一人頭のキャラ多すぎるんだよね。

中の人おなじでも別人設定のキャラもいたりするからね。
そこは別人として尊重しなくてはならないところ。


・所属ギルド:わさび(CROW)
・合計のアカウント歴は65か月。

ああ、5月までは冬眠していたという設定にしておいてと後付されました。
ゴジラを食べておなかいっぱいだったので、体内時計が狂ったようです。

ゴジラはミニラのうちに食べないと味が落ちるそうです。

ゴジラのメスはめじらということも、くまさんに教えてもらいました。



・メインキャラの職業:くま


UOの職業は個人設定だから、何でもアリだと思う。リアルでできて、UOでできない
職業ってあるだろうか。UOでできてリアルでできない仕事はいっぱいあるけど。
くま、とか。

・UOやっていて一番の思い出は?
「ブリタニアに降りた時。」
真面目に回答いただきました。ヤング時代のことは、誰しも思い出深いですね。


・好きな狩場は
「鮭がいっぱいいるとこ。」

なんでしょう。ブリタニアの鮭というと、秋竜魚とかでしょうか。

ああ、トラヴェスのアレですかね。今度見つけたらお供えしましょう。



・UOやっていて一番楽しいのは?
「いい死に方した時」


何でしょう、難しいですね。のら猫だか野良犬だかを守ろうとして弟が車に引かれるとか?

くわしくきいたら「ぷぎゃああああああ~~って時」と言われました。
誰か通訳。

といいながらも、わからなくはない、ね。



・これで質問は終わりですが、何か主張したいことはありますか?
「あくまでくまとしてブリタニアに降りたちました。」


最近人間で姿見ることが多いのだけどね。気のせいかね。
突っ込んだら、あれは弟たちだと設定を加えだしました。

こういうこだわり、捨てちゃいけないと思うのです。






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Invulnerability

2014-10-15 11:34:54 | ペット情報
朝から銀行前でぼけーっとしてたら、キキさんとまことさんが来た。

キキさんが、いつものお礼に、装備を作ってくれると言ってくれたのだけど

お礼されるようなことはしてないので心苦しい。

丁重にお断りする。


するとまことさんが必死に説得を始めた。

よくわかんないけど、とにかくwinが良く死ぬのが目に余るということだろうか。


でもねえ、装備のせいじゃないと思うんだよ。

こー見えても僕、装備はいいよ?

自作でかなり頑張って錬成したやつだし。お金もかけてるよ?






そう思ったのだけど、なんだか押し切られる形でいただくことになってしまった。


そしていただいた鎧一式。。



なにこれ。


速度足はいってんだけど。


今朝出たからとか

人にあげていいもんじゃなくない?



なこれ、この抵抗とかマナコストとかどうなってんの?


というか、この装備いったいいくらかかってんの!?





まことさん指導の下、キキさんが作ってくれたものだそうで

うわあ・・・・


コート剤の費用ひとつとってもちょっとしゃれになってない。

どのパーツも1パーツで値千金。


どうしようこれ。


キキさん曰く、あげたかっただけだから、使わなくてもいいから


いや、使いますけども。



つかうけど・・・・・


さすがにこれ着てぽこぽこは死ねないなあ。



キキさん、まことさん、ありがとうございます。

分不相応ではございますが、使わせていただきます。

俺、強くなるよ。



コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

白の王

2014-09-02 00:26:19 | ペット情報
まるヘイブンに集まったみんなでいろんなことをやっている。



パワスクも行ったりするけれど、


みんな慣れてないから死にまくるよ。だがそれが良い。



でも、やっぱ保険金とかの関係で、死んでばっかりもいられないわけで。


じゃあ、あんま死なないパワスクというと、デスパイズがいいかなと思ったり。

あんま死なない、であって、死なないではないからね。

ちゃんと死ぬよ。とくにwinはね。



デスパイズでパワスクをやるときには、ネズミ化の対策が必要です。

まあ、ほとんど対策しなくてもいいんだけど。

仲間内で殺しあうことになってもなんだし、一応対策したいね。


いくつか方法あるみたいだけど、よく知っていて手軽なのが美白材。

正式名称はたしかサベージペイントキンってなってたはずだけど
いまはサベージペイントになっている。


もともとはサベージ族がお肌に塗っているもので、塗るとサベージからの攻撃を受けなくなるというもの。
サベージが何でこれを塗ってるのかは知らない。
きっと肌の白いのがもてる種族なんだと思う。


そういえば昔サベージとオークて死の町のあたりでよくケンカしてたよね。

オークマスクをかぶるとオークからの攻撃を受けなくなった。

そういえばそのころ美白ブームが来たんだよね。

すず〇そのことか、いたよね。

当時ギルメンのダージリン(♂)がなんだかの美白剤について、女の子たちと議論していたのを思い出す。

なんでその話についてけるんだね、君は。サベージか、さては。



さて、そんなわけで
いつかみんなでパワスクをとりにいくため、サベージを狩りに行く。

サベージペイントはサベージの持っている部族イチゴをすりつぶして小麦粉と混ぜてこねてこねて
三日寝かせ、塩こしょうしてフライパンで炒めるとできる。

まずは部族イチゴを集めないといけない。


そんなわけで、暇な人を募って部族イチゴを探しに出かけた。


集合写真がなくて、抜けがあるかもだけど、
メンツは
win、kikiさん、oboroさん、Agahaciaさん、Euriyaleさん

抜けがあったらごめんなさい。修正します。


場所は慈悲のゲートから西の洞窟を抜けたところ。
サベージの町がある。いまは死の町にはいないんだよね。みんなアンデットになってしまいました。

平和なサベージの町に、突如訪れる掠奪者たち!



死屍累々。




パラゴンサベージ。



ほとんど変態ですな。


変態といえば、サベージは耳フェチが多い。





いろんなパーツ持ってるやつがいるけど、3分の1は耳だよ。


この辺りにはジュカ族もいました。

ちょっと前まではゴーレムとコントローラーが住んでたんだけど、ジュカに占領されたのかな?
ゴーレムのいた建物の残骸がのこっていて、

神秘宝珠はジュカが持っていました。副産物としてこれも持って帰る。


サベージとジュカは仲が悪いみたい。

いつも喧嘩してるな、サベージ。



そんなわけで大量の略奪品をkikiさんの料理の腕で粉にしていただきました。
ぼすのわく直前で使いましょう。

オイルクロスでふくか、死ぬと剥げます。



みんな、いっしょにデスパいこーね。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加