秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

【悲報】登山客の遭難増加中閉所

2017-12-10 01:16:21 | 日記
丹沢の警備派出所が閉所 
登山客増え遭難も増加
12/9(土) カナロコ



片山秦野署長(右から4人目)にピッケルを返還す
る秦野署と秦野市消防本部の山岳救助隊=県立秦野
戸川公園

丹沢の山岳救助の拠点となる秦野署の丹沢臨時警備
派出所の閉所式が8日、秦野市堀山下の県立秦野戸
川公園で開かれた。

4月7日に開所され、登山客が増える7~8月の週
末には県警機動隊員が2人ずつ詰めた。今年は12
月6日現在で山岳遭難35件と前年同期比で9件多
かった。

4月30日には82歳の男性が1人で沢登り中に滑
落し、骨折。同署と市消防本部の山岳救助隊9人は
発見時、日没も迫り二次災害も心配されたため、この
日の下山を断念し、男性と夜を明かすことになった。
一晩中、励ましたといい、男性は翌早朝、ヘリで救出
された。




閉所式には救助隊員ら30人が出席。本田正弘隊長が
片山真署長に部隊のシンボルのピッケルを返還した。
本田隊長は「登山客が増えた分、遭難も増えてしま
った」と振り返り、「準備不足の高齢者が道に迷って
遭難するケースが多かった。登山計画書を提出するな
ど事前にしっかりと準備し、安全登山を心掛けてほし
い」と呼び掛けていた。

ご苦労様でした

来年もよろしく

危険で困難な任務

お疲れ様でした。

ありがとうございました。

お疲れ様、平成30年も

よろしくお願いいたします。

登山客にかわって

御挨拶申し上げます

丹沢は標高が低い割には

傾斜が急で足場が悪い上級者向け。

ビギナーが気楽に

行かない事をお勧めする。

山男よく聞~けよ ♪ 娘さんにほれるなよ

ポイ捨てやめて 児童がポスター
12/9(土) カナロコ



美化ポスターの横断幕を取り付ける児童たち=
川崎市川崎区の国道15号元木歩道橋

川崎市立川崎小学校(川崎区日進町)の児童が8日、
同校近くの国道15号元木交差点に架かる歩道橋に、
自分たちが描いた美化ポスターを印刷した横断幕を
取り付けた。

国土交通省横浜国道事務所と川崎市の美化啓発活動
に同校が協力。3年生110人が9月に「まち・道路
をきれいに」をテーマにポスターを描いた。作品2、
3枚を一組にして横断幕(縦42センチ、横142
センチ)38枚を制作し、同日の作業となった。

瀧内莉空(りく)君(8)らは「空き缶などのポイ捨
てが減ってほしいと思って描いた」「街がきれいにな
れば、と願いを込めた」と真剣な表情で横断幕を結び
つけていた。




同所の横断幕は、2014年2月に初めて設置され、
老朽化したため作成し直された。

ポイ捨てする人は、

その行為になにも感じてないんだろう。

嘆かわしい、ほんとに

マナーのわるい大人が多い

それがとても恥ずかしい行為であって、

罪悪感を感じることができればね。

子供に指摘されたら効くよね

特に喫煙者ほどポイ捨てに抵抗がない。

シンガポール行ったら捕まるぞ

ポイ捨てする人は心と汚れてる。

そして喫煙者に多い!

\_(・ω・`)ココ重要!

川崎、尼崎、釜ヶ崎は多いと思います。

右端の子かわいい(´・ω・`)b

ポイ捨ても

歩きタバコも

犯罪にしたほうがいい

汚い大人にはなりたくない

と誰もが思っていたはずなのに...

お金ぽい捨て喜べ

性格やから治らん 

自分さえよければ良いって奴が多い 

そんな奴はスーパーの駐車場でも

自分の車にカートで持って行って

積み込んで必要無くなると

そこに知らん顔しておいて行く 

車に乗る資格なし

駐車場の車ドアの下に

たくさんの吸い殻

落っこちている 恥ずかしくないのかな

ポスター貼っても効果の無い東扇島( ̄∀ ̄)

タバコのポイ捨ては

大人しかしない行為だけど、

ポイ捨てゴミの中でダントツに数が多い。

世の中、馬鹿な大人がいまだに多いし、

ポイ捨ては無くならないよな。

屋外の喫煙所なんて目の前に

吸い殻入れがあるのに、

周りに吸い殻が散乱しているからな。

君達には気の毒だが、馬鹿には何を

言っても無駄。もう、解るでしょ。

スーパーの敷地周辺での犬の散歩

増えている




近所の住人ではけっしてなく

わざわざ車で来て

散歩目的に来るのが実態

老人は仕事がないから

夜明けから車で来る

子育てが終わって子犬を孫かわいがり

おかげであちこち犬のふんだらけ

誰も見てなければという心

座間の事件に通じるものがある

旅の恥はかき捨てという

悪魔の心が恥ずかしい

自分ちの家の犬のくそは

ちゃんと持ち帰ろう

それは必ず誰かが片付けている

それがわからないはずがないのに

いい年して恥ずかしい

それだけでも地獄へゆく資格十分

閻魔様がすべてお見通しだ

ヤフー知恵袋

犬の飼い主へ散歩のマナーで質問です。
先日我が家の駐車場内で犬の糞をさせている...



犬の飼い主へ散歩のマナーで質問です。
先日我が家の駐車場内で犬の糞をさせている人に、
「人の敷地内で糞をさせないで下さい。」と言っ
たら、「だから片付けているんです。」と当たり
前の様に言われました。

そこで犬を飼っている方へ質問です。
犬の散歩で他人の敷地へ糞尿をさせるのは良い
のでしょうか?敷地内に限らず門塀・電信柱へ
の尿も多いです。

水をかけている人もいますが、水をかければ他人の
門塀や電信柱への放尿は当たり前なのでしょうか?

犬の散歩のマナーってどうなのでしょうか?

話は違いますが、タバコのポイ捨てと

同じ次元に思えます。

ベストアンサーに選ばれたもの

まずその前に。

駐車場が私有地なら不法侵入です。

1度2度なら目くじら立てることも

ないでしょうが、毎日恒常的にとなると

境界もへったくれもありません。

散歩時の排泄も掃除すればいいという

問題じゃないです。

掃除くらい公衆トイレだってしてます。

じゃあその飼い主の敷地内をトイレ代わりに

していいのか?というと嫌だと言うはずです。

水をかけようが糞を回収しようが

気持ちのいいはずありません。

私は外では排泄させてません。

マナーの問題もあるし、外でしか排泄しない癖が

つくと梅雨の時期とか大変なので。

そういう飼い主は同じ犬飼からみても迷惑な人です。

その飼い主の後を付けて家を突き止めてやりましょう。

しかもそれが相手に分かるように。

自宅を押さえられたと知ったら、

きっとアナタの家の前じゃしなくなりますよ。



北朝鮮乗組員3人を窃盗容疑で逮捕
逮捕時 抵抗し騒然と 北海道
12/9(土) 北海道ニュース 



北海道警は、窃盗容疑で北朝鮮船の乗組員を逮捕
した。身柄拘束時、乗組員が抵抗するなど騒然と
なった=2017年12月9日午前8時ごろ、北海道函館市

12月8日午後、函館湾で海上保安庁の立ち入り検査
を受けていた北朝鮮の木造船が一時逃走する騒ぎが
ありましたが、北海道警は9日午前、乗組員3人を、
窃盗の容疑で逮捕しました。

被害があった松前小島では、電化製品や発電機など
被害額が約1000万円に上っています。

北朝鮮の船は、8日午後3時30分ごろ、函館湾で係留
されていた巡視船から離れて突然、動き出しました。

巡視船と繋がれていた数本のロープを勝手に切断し
て逃走したとみられ、巡視艇やゴムボートが追跡し
停止を呼び掛けたところ、木造船は約1時間後に停止
しました。

9日午前8時ごろ、巡視船の誘導を受け、函館港に接
岸した木造船ですが、乗組員3人が降りる際、捜査員
に抵抗するなどし騒然となりました。その後、身柄を
拘束され、函館中央署に移送されました。




警察は今回の逃走を受け、船の乗組員の逮捕状を取っ
ていました。UHB 北海

身柄を引き渡したりしないて、

日本の法律できっちり処罰するべき。

あと北朝鮮への損害賠償は必須でしょう。

政府が責任をもって対応してあげてほしい。

海保や警察ではなく、

自衛隊の出番だと思うけどな。

盗まれた物は何処に行ったのだろう?

他にも船がいたのかな?

対応が甘すぎます

国際的にもこれ程甘い国はそう無いのでは?

これ逆だったら、殺されてる!

なんでインドネシアみたいに

強気で出れないのかわからない・・・

弱腰でやられたい放題の日本 

いざとなったら大丈夫なんかな・・・

ロシア戦に拿捕された日本人を参考に

断固として交渉してもらいたい。

日本も舐められたもんやなぁ。

戦前の勢いがほしい

無人島で良かったよな

有人ならと思うとゾッとする

拳銃は何のために持ってるのかな?

ちゃんと仕事しろ

犯罪はなくならないなあ

特定国

雪山登山の遭難は見捨てる方針でOKだな
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歴史的仏像や仁王像 ご開帳 | トップ | 川崎フロンターレがパレード »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事