二宮町(西湘)にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

何もできない40年――横田早紀江さん

2017-04-24 02:12:01 | 日記
安倍首相 拉致問題早期解決への決意強調
日テレ(NNN) 4/23(日)







安倍首相は23日、北朝鮮に対して拉致問題の早期
解決を求めていく考えを改めて強調した。

安倍首相「私が司令塔となって、対話と圧力、行動対
行動の原則のもと、北朝鮮に対して拉致問題の早期解決
に向けた決断をせまってまいります。拉致問題は安倍
内閣の最重要・最優先の課題であります」

安倍首相はまた、「拉致被害者の救出についてアメリカ
に協力を要請している」「アメリカをはじめ国際社会と
連携し、我が国が主体的に解決していかなければなら
ない」などと述べ、安倍政権で拉致問題を解決する決意
を改めて強調した。





「言ってる事とやっている事があまりにも違うじゃない
ですか!よく息を吸うように嘘をつく!」by 蓮舫

拉致被害者より国民全体の安全が優先でしょ?

核やミサイルが一発でも落ちたら、拉致どころでは無い

拉致は国連人権委員会に救出を依頼すべき問題

何年前から言ってんの?

今までに何回、同じことを言ってきた?

いつまでたってもこんな調子じゃ解決なんて
無理でしょ 同じことばっかり言って




対話・圧力・行動 何の進展もない言葉にあきれている

家族だが結局頼れるのは安倍さん

辛いよね。

何故、民進党や社民党や共産党が熱心じゃ無いの

とっくに全員死亡。

無駄遣いはやめましょう。

アメリカとか国際社会に依存するのではなく、
日本政府がやらなきゃダメなんですよ

拉致問題よりも今の日本を守れ!

「何もできない40年間」拉致被害者家族会が結成20年
テレ朝(ANN) 4/23(日)





北朝鮮を巡る情勢が緊迫するなか、拉致被害者
家族会が結成20年の節目に安倍総理大臣と面会し、
改めて被害者の早期救出を最優先課題にするよう
訴えました。

家族会・飯塚繁雄代表(78):「拉致されてから40年、そ
れから活動を始めてから20年というこの重みが相当なも
のだと思います」

安倍総理は「問題が解決していないことは痛恨の極み」と
したうえで、「米国の対北朝鮮政策は根本から見直さ
れた。引き続き協力を求めたい」と話しました。その後、
拉致被害者家族の集会が開かれ、横田めぐみさんの父・
滋さん(84)は体調を考慮してビデオメッセージで参加
しました。




横田滋さん:「(めぐみちゃん)もうほんのわずかです
から頑張って下さい」

横田早紀江さん(81):「何もできない40年間。これは
国家の恥だと私は思います」

最近は高齢のため、集会に参加できない家族が増えてき
ています。13歳の時に拉致されためぐみさんは、10月で
53歳になります。

国家の恥だと語られてますが… 

ちょっと怒りの矛先が違うのではないでしょうか

国家の恥って…

アメリカが斬首作戦を決行すれば、拉致問題もいっき
に解決すると思うんだがな…。

5人でも帰した小泉はやはり凄いと思う。そのまま、
拉致被害者返還特使になってもらって、続けることは
出来なかったか。勿論、総理大臣顧問で、権限も各省庁
に及ぼすことが出来ること。それに控え、歴代首相、
歴代担当大臣は無きに等しい。

北はやはり、ならず者国家だ。 拉致、誘拐犯に対し
ては、警察力(武力)をもって対するしかない。




NHK総合でNHK矢野デスクという方が、例の北朝鮮集団
取材に参加したそうで、その中味が報道された。その
中味で仰天したのは、この取材中NHKは「拉致問題」に
ついて北朝鮮に何も質問していないし、当然何も回答を
得ていない。一体何の為にNHKはこの集団取材に参加し
たのか。天下の笑い者ではないのか。

北朝鮮が拉致を行っている、そうささやかれたのは
ずいぶん昔だ。

当時、与野党オールでそんなことはあるはずが無いと
されていた。公安が動き、その疑いが濃厚になってか
らも、社会党の土井等はそんなことがあるわけ無いと、
公に声に出していた。

今考えると、当時この問題で動き出したのは、今総理の
安倍シンゾーだけだったと思う。

当時安倍が熱心に小泉を口説き、何とか実現したのが
拉致被害者帰国である。しかし小泉は見返りに北朝鮮に
1兆円を渡す約束をし、国内の猛反発で裁ち切れになっ
た。

拉致問題が原点の安倍シンゾーに取って、トランプの
攻撃と拉致被害者の救助の間にたち、さぞかし胸が締め
付けられているだろう。






1000人とか、そんなに集まるならもっと早い段階で徒党
を組んで北朝鮮に直談判に行けば良かったじゃん。国に
丸投げでよく言うよ。

普通に行方不明になってる人からすれば、御の字の対応
して貰ってるだろ。
国家をあげて存続の危機に、よく自分の要求を掲げて来
るね。生きてるかどうかもワカラン人の命より、国民優先
で当たり前!

相手にはまともに帰す気がないんだ
今のままでは絶対に帰ってこないだろ




北を崩壊させるしかない

トランプの北攻撃が突破口になる

それ以外に救出の見込みはない。

なぜ、朝鮮総連や朝鮮学校に対し非道の訴えを
しない?

忍耐強く向き合ってくれる政府だけに文句言って
もダメだ

拉致もそうだけど、戦後70年もたつのに犯罪ツール
である通名を認めてるのもおかしい。

戦争でもない限り状況は変わりそうもない

多分もうパイプがいない。

当の北が拉致と思っていないんだから解決しない
でしょ?

これにしれーと関わってるヨシフって、今の北朝鮮の
暴挙に対してなんて言ってるんだ?

ここへ来て拉致問題が多く語られている。

これから起こり得る半島有事に乗じて奪還か?

かなりの確率で半島有事が起こるという事か。

恥ずかしい集団は北鮮の方

北を潰そう

拉致これはテロだ、国家ぐるみのテロである。テロ
国家に対するものは

数日で北を破壊するしかないが、拉致被害者が心配に
なる。




相手の国が真面じゃないから交渉では不可能でしょう、
騙されるだけでしょうな。

一億総活躍担当と兼任で拉致問題担当大臣もいるはず
なのに

全然目立ってないけど、いったい何やってんだろ。

しょうがない

遺族の皆さんは北朝鮮が対話だけでは解決しない国だ
ということを一番良く理解しているはず。

一か八かアメリカが攻める今がチャンスだと思わ
ない?

戦争で取り返すしかない

この機会を逃したらダメだ。

拉致された人も助けられない日本って本当に情けない
国ですね。

ここにきて、日本人人質がいることを北が

見せつけてきた

なんとも狡猾なやり方である

人の盾をつかう気まんまんですね





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 相模原――南北道路が開通  | トップ | 津久井やまゆり園 知事訪問 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。