秦野、二宮、大磯、中井にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

日増しにめっきり春らしくなり

2018-02-24 00:46:14 | 日記
もうすぐ三月 春実感
日増しにぽかぽか天気が現実になる
上着やインナーが一枚づつ減って
ももはや寒くない、ほれこんなに平気だぞ
自転車やバイクにのって疾走しても
手袋の中の指先がかじかまないのがいい。
春よ来い、いろんな花をはやく咲かせにこ。
まっているぞ、首を長くしながら。

河津桜、菜の花と共演 
松田町
2/23(金) カナロコ



大井町西平畑公園の河津桜=20日、松田町
ピンクの花と甘い香りがお出迎え-。

「まつだ桜まつり」が開催されている西平畑公園
(松田町松田惣領)の河津桜が見頃を迎え、満開の
菜の花の香りとともに園内を彩っている。

町観光経済課によると、3月上旬までは楽しめそう。
ライトアップ(午後5~9時)も始まっている。
同まつりは3月11日まで。

問い合わせは同課電話0465(83)1228。




「共演」 その2

電子新聞で相互乗り入れ 
沖縄タイムスと神奈川新聞連携へ
2/23(金) カナロコ



基本合意書に調印した関係者ら=
川崎市川崎区の川崎沖縄県人会

沖縄タイムス社(豊平良孝社長)と神奈川新聞社
(並木裕之社長)は22日、3月1日にスタート
する新聞定期購読者向けの電子版相互乗り入れに
関する基本合意書に調印した。

両社いずれかの新聞定期購読を条件に、電子版も
月額1080円で提供する内容で業界初の試みとなる。

神奈川新聞読者にとっては、沖縄の地元目線で発信
される日米安保、米軍基地、文化、観光などの独自
ニュースがパソコン、タブレット、スマートフォン
からすべて閲覧できるようになる。現在、神奈川在
住者が沖縄タイムスを読む場合は郵送サービスとなり、
通常手元に届くのに2日程度かかる。今回の仕組みで
は発行日の午前5時から電子版を読めるため、情報入
手が早く、スムーズになる。



川崎沖縄県人会の多目的ホール(川崎市川崎区)で行
われた調印式では沖縄タイムス社の具志堅毅東京支社
長が「新しいテクノロジーを取り入れ、読者の利便性
を向上するサービスにしていきたい。人の交流を含め
今後の広がりが楽しみ」とあいさつ。神奈川新聞社デジ
タルビジネス局の青木晋局長も「両県民が抱える課題を
共有し、心をさらに近づける契機になれば」と期待した。

問い合わせは、神奈川新聞社デジタルビジネス局
電話045(640)0125。




おいおい左傾化

同士ナカイイコッテ

カナロコ、沖縄ゲリラと「も」提携かよ。

北の辺境、北海道新聞とは提携してるのか?

ゲリラの仲間だろ。

悲報以外のなにものでもない


羽生、メドベージェワが絵馬奉納 
晴明神社にファン「お礼参り」
2/23(金) 京都新聞



羽生選手が奉納した絵馬(京都市上京区・
晴明神社)

平昌冬季五輪フィギュアスケート男子で連覇を果た
した羽生結弦選手が五輪前に参拝した晴明神社(京都
市上京区)が、さながら「フィギュアの聖地」となっ
ている。境内には羽生選手や、フィギュアスケート
女子で銀メダルに輝いたメドベージェワ選手が奉納
した直筆の絵馬が飾られ、人気の撮影スポットに。
羽生選手への思いをつづった絵馬を奉納する「お礼
参り」のファンも連日訪れ、五輪の興奮冷めやらぬ
賑わいを見せている。




羽生選手は映画「陰陽師」の音楽を使った演目「SEI
MEI」が縁となり、平安時代の陰陽師安倍晴明を祭る
同神社を2015年7月と17年6月の2度参拝して
いる。同神社によると、以前からフィギュアファンの
間では知られていたが、羽生選手の五輪連覇達成をき
っかけにさらに参拝者が増えているという。ファンが
奉納した絵馬は「金メダル、本当におめでとうござい
ます」「羽生選手を最後まで守ってください」との思
いが書かれ、写真や羽生選手が好きな「くまのプー
さん」のシールを張りつけるなどデコレーションが
施された絵馬も目を引く。山口琢也宮司は「毎年2月
の参拝者は少ないが、今年は平日でも例年の1・5倍
の人出。羽生選手のファンと思われる方のお参りが多
い」と話す。
境内には2017年6月に羽生選手が参拝した際に奉
納した直筆の絵馬を、山口宮司が書いた「祝 金メダ
ル」の張り紙とともに飾っている。ほかに、エフゲニア・
メドベージェワ選手が昨年5月に奉納した直筆の絵馬も
飾られ、参拝客らはカメラやスマートフォンで記念撮影
していた。

羽生選手や銀メダルを獲得した宇野昌磨選手らが出る
フィギュアスケートのエキシビションは25日に行わ
れる。

絵馬って

触って大丈夫なのか。

以前から羽生選手や

メドベージェワ選手の絵馬は

SNS等で晒されていたけど、

こうしてニュースにまでしてしまうのは?

メドべちゃん、羽生くんの事、

ガチで好きそう。

一緒にオリンピックで金取って

話に華をさかせたかったでしょうねえ。

字もかわいいとかなんなんだよ(泣)

陰陽師好きな私からすると、

この機会にテレビで陰陽師

やってくれないかな?

萬斎さんの阿倍晴明もステキですよ。

羽生君とてらし合わせてもいいかも?

ふーん。

メドベージェワって、京都来てたんだ。

きれいな字だね。

ずっと以前にお参りに行ったことがあります。

それこそ陰陽師見てだったかと。

びっくりするくらい街中にありますよね

笑 規模も町の神社くらい。

わざわざ行かれる方は

羽生選手の幸せに祈りを込めている

神社も潤うし笑、いいことづくめですね。

ゆずるは神社はどうなったの?

ありがたや、ありがたや

相乗効果でめっちゃうれしい







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空海が秦野名水見つけたり | トップ | 【朗報】高木菜那が激走 金!! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事