二宮町(西湘)にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

横浜の夏は記念バザーへ

2017-06-02 00:36:54 | 日記
横浜開港記念バザー始まる 横浜公園
5/31(水) tvkニュース


横浜市の初夏を彩る、恒例のバザーが横浜公園で31日
から始まりました。








このイベントは横浜の開港を祝う「横浜みなと祭り」
の行事の1つとして、大正時代から毎年、開校記念日で
ある6月2日前後に開かれています。 86回目となるバザー
には、衣料品や植木市など、およそ100のブースが並び、
中でも、群馬県で生産された新鮮な野菜や徳島県で採
れた生わかめを販売するブースが買い物客でにぎわい
をみせていました。 また、5月31日はWHO=世界保健
機関が定めた「世界禁煙デー」で、来場者に向けて
受動喫煙による健康への影響について呼びかけられ
ました。



「横浜開港記念バザー」は6月6日まで開かれています。

横浜市がTICADの誘致を国に要望
5/30(火) tvkニュース






横浜市の林文子市長は30日、外務省を訪れ、再来年に
国内で開かれる予定のTICAD=アフリカ開発会議を
横浜で開催するよう要望しました。

30日朝、外務省の武井俊輔政務官と面会した林市長は、
横浜がこれまでにTICADを含む国際会議を行ってきた
経験や参加者を迎える「おもてなし」の精神を、併せ
持つことを主張した要望書を手渡しました。

TICADは、アフリカの開発をテーマとした国際会議で、
1993年からこれまでに6回開催され、4回目と5回目は
横浜で開かれています。 横浜市の要望に対し武井
政務官は、「できるだけ早い時期に答えを出したい」
と答えたということです。

「もったいない!」の極意 使えるなら使い尽くせ











ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 物騒な世の中また金塊宝石が | トップ | 黒岩知事が勝利宣言!? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事