二宮町(西湘)にものもうす~問題点検証します!

わが町の問題点をあきらかにし、住みよい町つくり。

【悲報】全国至る所に火あり有り

2017-07-15 01:24:53 | 日記
【悲報】横浜港でもヒアリ約500匹見つかる
7/14(金) カナロコ



ヒアリが見つかった本牧ふ頭D5ターミナル=横浜港

強い毒を持つ南米原産のアリ「ヒアリ」が横浜港の
コンテナ置き場で見つかったことが14日、関係者
への取材で分かった。

関係者によると、ヒアリが見つかったのは横浜市中区
の本牧ふ頭D5ターミナル内。香港から運ばれたコン
テナ近くの溝に環境省の調査で約500匹以上を確認
した。現段階ではターミナル外では確認されていない。

D5ターミナルの近くには、市民利用施設の横浜港
シンボルタワーや海釣り施設などがある。

ヒアリ 横浜港でも「500匹以上」環境省
7/14(金) TBS







横浜でヒアリが500匹以上見つかりました。

環境省によりますと、14日、横浜港で行った緊急の
調査でヒアリが500匹以上見つかりました。

見つかったのは港のアスファルトの地面の割れ目で、
女王アリは見つかっていませんが、サナギや幼虫も
それぞれ100匹以上ずつ確認されたということです。
アリは全て殺虫剤で処分されました。

もうどこにもいると思った方がいい




日本中にいるんやろなぁ

今年の流行語かな?

もう日本のどこにもいるね。

数年前から普通にいた。

運よく被害が出なかったというところ。

今更感が半端無い。

前からいたはずだ。

なぜこのタイミング?

ヒアリの政治利用かな

どこにでもいる。

今年になって入ってきたかも疑問。

生態系とかいってる場合じゃない。

とりあえず撲滅してから、

生態系考えても大丈夫。

ヒアリが繁殖することが
1番の生態系の破壊だと思う。

お役所に任せていて大丈夫なのか。

民進党があやしいぞ!

セアカゴケグモの時とおなじで

マスコミの格好のネタ

セアカゴケグモが初めて日

本で確認された時も大騒ぎしたよね。

結局、いても不思議じゃないくらいな

扱いになるんじゃないの?

もう水際で止める事より、

噛まれた時の対処法とか

解毒剤みたいな薬に力入れた方

がええんちゃう?

昨日今日で入って来た訳じゃ無いでしょ。

もう手遅れ。

フマキラーの株価爆上げ




きちんと当初の説明を総括して欲しい

ヒアリに似たヤツがたくさんいて

みんな危ないと思っちゃう

ついこないだ神戸で初めて見つかった、

と思ったら、どうやらとっくに根付いてた

もう騒いじゃダメなやつだなこれ。

マスコミが楽しんでるじゃん。

本当か殆どの所が100匹って

多少は良いが信用出来ない。

部屋に入ってきたらと思うと、

とてつもなく怖い。

5,6年前に蟻に噛まれたか刺さ

れたことがある

ハチかと思ったら蟻だった

その後とても腫れて大変だった

ヒアリだったのかな

今まで、いかに適当に検疫やってたかが、

良くわかりました。

最初の神戸の検疫は、全国的に見ても、

まだ全然マシですね!他の検疫は、

全くヤル気無しだった事が、良くわかった!

アリクイを緊急投入

今年始まった話しなのかな?

もうすでにたくさんいるかも。

もう水際対策とか言ってる場合じゃない。

ヒアリに刺された時の対策、医療機関への

対策指示、見つけた場合の対処法などの

ガイドラインの作成に移るべき。

もうすぐ夏休み。お子さんには注意喚起を

いや、さぁ、なんでそんなに次々と見つかるの?

いままでちゃんと仕事をして

いなかっただけじゃないの?

って気持ちで一杯なんですけど(溜息)

女王アリ、卵も見つかっているし、

今後の対策法も教えて欲しい。

海上コンテナは陸送業者が各地のトラック

ターミナルまで行って開封作業してるわ

けだから港だけ確認してたって意味がない。

それよりも各都道府県の陸送会社の協

力を得てデバンニングの実態を調査した方がいい。

政府はなんでこんな単純な事が

わからんのか疑問。

なんかおかしいなぁ

今回だけに限って日本中に侵入していた

なんてのはありえない話で

今までも日本に入ってたけど、

見てなかっただけじゃないの?

ヒアリが入ってきたら大変と言って

るわりに、これまで全くチェックして

なかったんだね。

政府も官僚も優先順位を付けて

しっかり働いてほしいな。

来年の今頃は当たり前に成っていそう

マスコミにとったらいいネタやろな〜

ヒアリビジネス始まったな。

マッチポンプ乙。

東京港でヒアリの卵や幼虫 女王アリは確認できず
(2017/07/13 テレ朝)





新たに100匹以上のヒアリが確認され、幼虫や卵も
見つかりました。

東京の大井ふ頭では、今月に入って中国広東省から
運ばれたコンテナから100匹以上のヒアリが見つかっ
ていました。12日、環境省などが追加調査に入り、
このコンテナのベニヤ板の床を取り外したところ、
板の隙間などから新たに100匹ほどのヒアリが確認
されました。






環境省によりますと、繁殖力のある女王アリは確認
されていませんが、卵や幼虫がいたことから、コン
テナ内で繁殖していた可能性が高いということです。
環境省は、このコンテナ内をいぶすなどして駆除の
徹底を進めています。




サナギがいるという事は

どこかに女王がいる事になるのでは?

見つからないからいないと

いう事にはならないよ。

周辺をもっと徹底的に調べて欲しい。

何だかんだでもういろんな所にいるん

じゃないかな。

只今まで見つからなかっただけ…




こんなのかなり前から言われてることで。

正直、今の防疫体制では致し方ないよ。

人も待遇も悪いしね。

グローバル化が進むのに一向に改善しよ

うともしないから。

入ってくるのは仕方ないにしても、

どれだけ抑えられるかが鍵だけど

見つけることでさえ困難な体制だからね。

横浜市長は自衛隊の災害派遣要請を

するべきだと思う

全国民のために

市長の要請なしでは自衛隊は動けません

みんなで横浜市長にお願いしましょう

前から日本に入っていた。

ただ単に表ざたになっていなかっただけの話

残念ながら、もう日本に定着していますな

ご愁傷様

もう手遅れだな。

セアカゴケグモと一緒で、

そのうち そこいらの公園でも目撃情報

出そうだ(怖)。

そんなのって、アリですか・・。

内陸にも拡大しているかもね。

結局、環境なんて儲からないから

お役所も民間もスルーしてたって事だ。

自分の家の近くの昆虫なんて普通は誰も

気に掛けない。お役所のせいだけじゃないね。

\ アリだー!/

古いアルバムめくり ヒアリが10とつぶやいた ♪

蟻がこわくて生きていけるか!

ぼくはヒルのほうがこわい

あと、マダニとか

ハブ





ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 祇園舟・・・神事恭しく | トップ | 横浜にある日本丸は偉大だ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。